もう2月ですね♪

 

新年明けて、あっという間に1ヶ月経ったのですね爆  笑

みなさんはいかがお過ごしでしたか?


 

私は、年末からこの1ヶ月、

内面が激変して、心が忙しい日々でした。



マドリードも氷点下で寒かったよ〜

 



その変化を簡単にいうと、



 

『ない』から『ある』へ視点が変わったのです

(これって180度の変化ですよね😳)



 

今までは常に『ない』を見て、

『ない』が出発点でした。



 

それが、『ある』を見始めたら、

『ある』がたくさん目に入るようになり、

心で感じる幸せ感、満たされ感が増えて、

現実も変わってきたのです。


 



例えて言うなら、


100点のうち90点持っていたのに、

足りない10点ばかりを見て、

自分は足りていない…足りていない…

そう心の底でずっと呟いていた感じです。



 

さらに、その10点をずっと見張っているので、

それがまるで自分の人生のほとんどを支配しているように感じてしまいます。




 

それが100点のうちの

ただの10点なんだと気づいた途端、

私の人生を支配していたかのように見えた10点が、

小さく小さく感じ、

他の『ある』の方の90点がとても大きな存在に感じ、あるもののありがたさに気がつけたのです。




 

脳科学の理論の中で、

 

"自分にとって重要度が高いものは叶いにくい傾向がある"

というものがあります。



 

今回の気づきで、自然とその10点が小さく感じた(=重要度が下がった)ので、

この分野のオーダーが急速に進むのではないかなぁと嬉しい予感もします💖