冬至も終わりましたね〜

スペインはすっかりクリスマスに向けて

みんな忙しそうです🎄

 

親戚中にプレゼントを配るので、

プレゼント探しの人々で街はごった返しています。

セールでもないのに、人がこんなに買い物に一斉に走る光景をみると、さすがヨーロッパだなーと感じます。

 

あと、アマゾンとかの配送の人たちが、箱をいっぱい積み上げて、前が見えない感じで運んでいるのも、映画みたい!





 


さて、皆さんはどんな冬至を迎えましたか?

 

私は、結構手放しラッシュでしたよ〜

心の中の断捨離、みたいな。


 

手放しの前には、モンモン、モヤモヤとするから、結構キツイですよね💦

 

でも、その後一つ上のステージに上がれたようなスッキリ感♪ なんとも言えない充実感😆

 

それでも、毎度、"これで最後だと思いたい〜"と言うのが本音でもあります💦

 

(とはいえモンモンの時も必ず脱出できる方法があるから、それが分かってくると、それほどモンモンも怖くなくなりますが)

 

私は今回、かなり本質をつく観念、


"オーダーって本当に叶うのーーー⁇"


っていう、何度も手放したけれど、微かに残っていた疑い出てきました。(いまさら感が満載だけど😅)



そこを疑い出すと、正直、何もやる気がしなくなってしまって。。。半日ぐらい、ダークな空気🌀をまとっていました💦


 

その状態も飽きたころ、

いつものモンモン脱出方法で、

向き合ってみました。

 


すると、不思議なことに、



片方の弦が鳴っていて、しばらくすると近くにあった弦も振動して鳴り出す、、、



という音の共振の場面がふっと降ってきたのです。


 

なんか分からないけど、

それでピンときちゃいました!!


 

引き寄せとか、オーダーとか、願いが叶うって、奇跡じゃなくて、物理法則なんだ


 

って。


詳しい説明は後ほど…