今年の祭りも終わり… | 明日は明日の風が吹く ーオヤジの独り言ー

明日は明日の風が吹く ーオヤジの独り言ー

オヤジのちょっとした独り言です。

そんなに大した事は言ってませんのであしからず...。

今年のだんじり祭りも無事に終わり、もう11日が過ぎました。

今年は台風の影響で冷たい大雨だった事もあり、宵宮の夜は曳行中止になりましたが、宮入りは天気もなんとかもってくれたお陰で、良いやりまわしが出来た事で、とりあえずは良い祭りになったと思います。
{2BC5A9EE-7753-43C3-AA92-3C1F735F00D9}

{D216C8D3-D5DD-47D1-81FE-11D518FAF6C5}

{B37B53E1-5572-4889-935D-AF6727A3DE0C}

それに今年の祭りは、奥さんの従姉妹家族5人で広島から遊びに来てくれました。
少しだけでしたが、ご夫婦で宮入りに参加して一緒に走り、子供達3人は夜の曳行中にだんじりに交代で乗せてもらいました。初めてだんじりに触れた子供達の嬉しそうな笑顔がとても印象的でした照れ 
(子供達の写真が無くてすみませんびっくり)
{09761A31-3E7A-44F5-B629-939407C7ABA2}
次の祭りにもぜひ来ていただいて、今度は曳き出しから楽しんでくださいねウインク

僕自身は来年度「若頭副責任者」という大変な重責を担う事になりました。
若頭責任者及びみなさんにご迷惑をかけないよう、この一年間ガンバっていこうと思います。
至らない点も多々あるかとは思いますが、ご指導の程どうぞ宜しくお願いします。