こんばんわ、かえるママです。




毎日、毎日、

「今晩、(ごはん)何にしようかなぁ・・。」

こればかり考えています。


嫌になります。



何十年と毎日考え、そしてご飯を作ってくれた母に

本当に感謝です。


お母さんありがとう。






今晩は、パパの好きな

「カレーライス」にしました。

しかも「エビ」入り。




以前エビ入りのカレーを作ったとき

エビも一緒に煮込んでしまい

エビのだしが出切って

しかもパサパサになってしまいました。


(バカじゃん)



だから今日は

カレーを作っておいて

別に炒めておいたエビを

最後に鍋へ投入。



おいしくいただくことができました。



まだまだ未熟な主婦ですが、

がんばりまっせ。





(なんか、主婦って言葉が自分には似合わない・・・)





さて、王子のご飯はどうしようか??




一緒のカレーはまだ無理。





よし、王子も食べられるカレーを作ろう。






野菜を細かく切って~


炒めて~


煮て~


大人のカレーと

お水を少々。


牛乳も少々入れちゃおう~




コトコト~


コトコト~




よしできた!!





やわらかく炊けたごはんにかけて・・・




王子のお口へ。





ぜ~んぶ食べました。



よかったよかった。





*注意*

この時期の子供にはまだ「えびさん」は早いのでやめましょう。