こんばんわ、かえるママです。





かえる家の畑が

夏の間中、すくすくと雑草が成長し

見るのも恐ろしい「ジャングル」に・・・。




大物の雑草も2本ありました。






仕方がないので

今日は「草取り」です。





朝、王子をバーバに預け


ママはジャージに、

首にはタオル

手袋の下にはビニール手袋。



まだまだ蚊が出るので、

蚊取り線香と虫よけスプレーで防御。





完璧だ。







敵のジャングルへいざ出陣。






・・・。






どこから手をつけていいかわからない。







じゃぁ、とりあえず入口から。










草をむしっていくと、




人間の侵入に驚いた虫たちが

一斉に逃げていきます。








開始後約1時間。









足に痛みが走った。










またか!!!









前回、アリに噛まれて

草取りを断念した経験あり。









今回も噛まれました。




かなり痛い。





しびれるよぉ・・・。






3か所も噛まれていた。











今回もまた、畑に入れなくなりました。




もう、無理。






かえるママ、畑の草むしりは

今後、やれません。









お尻に白い線が入ったアリが

かえるママのズボンから出てくるのを発見。




指で、ピンっとはじいてやりました。













もうヤダ。