とんちゃんの30代からの垢抜け人生口笛




おはよう照れ



今日は早起き

お弁当日!!



上のお姉ちゃんが卒業遠足なのです!

でも大雨〜

だから遠足は中止で

お弁当は必須デレデレ






30分くらいで作りましたぜウインク




ふぅ〜ニヤニヤ






コンプレックスって皆あるよね?




最近思ったこと、、

人はコンプレックスを

解消し続けるんだな

って滝汗




私はね

太ってて痩せたい!って思ってから

太いことがなんせ嫌で

ちょっとでも太い自分が許せないんだよね




だから、

食べてる自分とか

食べすぎてる自分とか

(=デブへの道って感覚チーン)




お腹の脂肪を見た時とか

太い足を見た時とか

(お風呂とか最悪ゲッソリ)





服が入らないとか

ちょっとウエストきついとか

(めっちゃ萎えるし腹立つ真顔)





そんな自分を認識したとき




あーーーー

もう無理ーー




なんで自分との約束守れないの?

決めたことやり切れないの?

そんな自分は弱い




って決めつけて

暗示かけて

自分の自己肯定感を下げて

下げて下げまくってた





そう言い聞かせて

潰れそうで

自分以外誰も助けてくれないのに

自分だけが自分の味方でいないといけないのに

(自分の心を守るのは自分でしょ真顔)





こうして私は

どうしようもない感情を

食べることにぶつけていた




解消されるはずも無いのに

食べて食べて食べて

気分悪くて吐く

吐いてすっきりするのは

自分のお腹だけあとは一時の

「あーなかったことにできるデレデレ

って無駄な感情だけ




なかったことになんてならないのにチーン





太るのは嫌だ!

痩せたい!

が元の考えにあるから

ストレスのぶつけ先は食べること!

食べたことで太るから、

痩せるためには無かったことにする!




なんて安易な考え






繰り返しても

解決しない



なーんにも解決しない




分かってる

分かってる




でも、ストップが聞かない





半年辞めれた




でもまた襲いかかってくる感情





私は太ってる自分になりたくない

痩せたい!

このコンプレックスが解消される日は

来るのだろうか





自分と向き合い

自分を許し

自分を認め

自分の心地いい選択をして

自分の機嫌をとる




これしかない




これが難しいけどね





日々葛藤して生きてる

どうなったら自分に満足するのか

葛藤して生きてる





でもね少しずつ前に進んでる






だって今

去年の私より

自分の機嫌自分でとれてるんだもんウインク






ではまた〜ルンルン