とんちゃんの30代からの垢抜け人生口笛


これは次女がお弁当でしたおねがい





最近言語化がめっちゃ大事やなと思って

書くことを始めてみよって思ったの



プロフィールにあるように1年前までの私は

太ってるし自分に自信なくて

痩せたい!痩せたい!痩せたい!が私の脳内🤣



染め直すの面倒くさくて黒髪が楽!

化粧はして来なかったから仕方が分からないし、

今からメイクしたいとも思わない!

だってメイクの可愛さが分からん!

つくってるだけやん?

本来の自分で良くない?笑

なんて尖ってた、、

というかめんどくさかったのかな。

(ちなみに学生時代は部活動でメイクすらしてなかった)



メイクに目覚める大学時代も

バドミントンサークルに打ち込んで

バドミントンがしたくて練習に励んでた



だからメイクなんて興味持てなかったよね

というより理工学部で授業と実験に追われていましたね笑





誰が私をみてる?

誰が私の服を見てる?

なんて思ってたから、

毎日同じ服でも問題なし!!

ってことで

2日に1回違う服にするくらい笑


自分を振り返ると

まぁなかなかな人生だなと🤪




これが悪いなんて思ってないし

自分はこれでいいと思ってきたから。



でもね、

大人になって気づいたことがあるの。




自分の好きなことも

やりたいことも

分からなかったんよね。




あまりに自分と向き合ってこなかった

というより

自分の素直な気持ちを感じてこなかったの。




だから人生生きてても

今が楽しければいいって思ったことも無い

だって楽しいってなに?

人生は最後までいききって

死ぬ時が幸せならそれでいいやんって思ってた




自分の楽しいことも分からない

好きなことに囲まれて生きるってことも

分からない



とにかく目の前のことをこなす

そして、先のことを考えて生きる






結婚して

子供産んで



やっとやっと、

自分の好きなことが無いことに

焦ったよね




もっともっと自分を大事にして

やりたいことに夢中になってみたいって思ったよね



そこから、心地いい選択を沢山した




そうそう、


ヘアカラー

♡まつげエクステ

♡脱毛

♡日サロ

♡パーソナルボディメイク

♡歯ホワイトニング




なんだよ!

一気にお金かけて

時間かけて

頭おかしいんじゃね?ってなるよね笑




でも今が1番楽しいかな☺️




私のモットーは

自分の機嫌は自分でとること

そのために

心地いい選択をたくさんすること



こうやって

少しずつ変わって行くことが出来たから




ボチボチ呟いていきます




ではでは〜照れ