こんにちは晴れ

あっという間に2月になっていました。

ちょうど1年前の今日(2/4)は、まだこんな↓状態で、家が未完成でしたが、まもなく完成から1年。早いですね。

 

 

そういえば1月の終わり頃、愛知では珍しく、雪が積もりました雪だるま

朝、雪が降っていてうっすら雪景色でしたが、どうせ昼には無くなるだろうと思っていたら、結局1日振り続けてしっかり積もりましたね。

年に一度あるかないかのチャンスで、子供は喜んでいましたにっこり

 

 

地元(北海道)では雪なんて毎年必ず積もるので、飽きるほど遊べますが、こちらだと貴重です。でも楽しそうだったので次の年末は実家に帰って雪遊びさせてあげようかなとニコニコ私の実家の方は年によっては雪ないときもありますが、妻の実家の方は特に寒いので暖冬でも雪遊びできるかな?

 

 


 

さて、もうすぐ住み始めて1年ですが、それに先駆けて「11ヶ月点検」がありました。「1年点検」だと思っていたら、まさかの「11ヶ月」。なんとキリの悪い笑い泣き(別に全然いいんですけど。笑)

 

今回から、これまでお世話になっていた工事担当の方ではなく、サポート部門の方が担当になったとのことでしたが、人の良さそうな方でしたキラキラ

11ヶ月点検は基本的には外回りの確認+中は問診、ということで、異常なければほぼ外の検査だけで終わりですね。

我が家もほぼ、気になる箇所はないのですが、1点だけ相談してみました。

 

それはキッチンのところのドアを開けると「ぎぃ~」と鳴ること!

正直、普段は全然気にならないくらい小さい音なので、気にしない人は全く気にしないと思います汗うさぎ

↓たぶんこの金具の音。

 

こんな音普通に鳴るわ!と言われて終わりかと思いつつ聞いてみたら、ちゃんと聞いてくれて色々調整してくれて(何をやっていたかはあまり見ていなかったタラー)、終わってみたら「ぎぃ~」音しなくなっていました電球

 

子供が昼寝しているとき、しーんと静まり返っているので、こっそりお菓子や飲み物を取りに行くときに気になっていたのですよ…ぶー

良い人でよかった照れサポートしっかりしてて安心ですウインク

 

1年でボロが出ては困りますが、ひとまず何もなく過ごせているので良かったです。

1年通して快適に過ごせたので、家建てて良かったなと思います花