こんにちは晴れ

先日、娘が2歳の誕生日を迎えましたキラキラ2年あっという間ですねぇ。

最近はかなり話せる単語も増えてきて、少し文章になりつつあったり、どこで覚えたのかわからない言葉をいきなり発したりしますキョロキョロ

 

プレゼントは、おままごとキッチンスプーンフォーク

置き場所は、テレビボード横にぴったりハマりましたニヤリ

 

組立ては1時間半くらいかかりましたが、難しくはなかったです。

可愛いし、おもちゃの収納にもなるので、長く使えるかなと。

最近、ぬいぐるみにご飯をあげる遊び(?)とかもやっていて、キッチンも結構気に入ってくれたようなので、良かったですニコニコ

 

↓注文した数日後に、両カラー売り切れてました…危なかった。

 

 

 


 

今日は、「家電編」として購入してよかったものを紹介しようと思います。

その前に、大事なことを言っておきます。

 

7/11~7/12 Amazonプライムデーですよ!!!

買うなら今ですよ!!!

 

初めての方はプライム会員お試しもあるので、是非ご検討を口笛

(回し者ではありませんが、Pickから買ってもらえたら嬉しいラブラブ笑)

 

 

ロボット掃除機(ECOVACS/DEEBOT)

家電で買ってよかったもの、なんといってもこれです。

我が家で購入したのは、

ECOVACS DEEBOT T10 PLUS

 

 

自動ゴミ収集機能付き、水拭き機能付き、マッピング機能付きの充実モデルです。

 

なんてったって水拭き機能が良いですルンルン

「ユニットに水を入れて、モップを軽く濡らしてセットし、終わったらモップを軽く洗う」

という準備と片付けは必要ですが、そんなに手間ではないし、モップ洗いも水道でじゃぶじゃぶすれば良い程度。

フローリングを水拭きした後は、キラキラサラサラキラキラ

水拭き機能付きがおすすめです。

 

↓賢いし、掃除中もなんか可愛い。今のところ、一度も遭難してません。

 

セールと言えど、ECOVACSは結構お高めなので、安いのがいいよ!という方。

AnkerのEufyもおすすめです。(私は使ったことないけど、レビューは良い二重丸

2階用に私も欲しい。

 

Anker Eufyの水拭き機能+ゴミ収集+マッピング機能付きのモデル。

↓7/11時点、セールで41,990円(40%OFF)。ポイントアップも対象になります。

 

ロボット掃除機は、セールでがっつり安くなるので、定価で買わずセールで買うべきだと思いますチュー

 

と、本気で宣伝してみました。笑

 

 

液晶テレビ(東芝/REGZA)

旧宅の家電は新しいものが多かったのですが、テレビだけは古くて、引っ越し時に買い替えしました。32型→65型の大幅インチアップ&15年ぶりくらいの買い替えだったので、超デカイ&超綺麗でした。

 

我が家のモデルはREGZA 65Z770Lです。以前より安くなってるなぁ。

 

当時、候補だったテレビ。

65Z740XS

 

更に前のモデル。こっちはかなり安いですね。

65Z670K

 

 

 

有機ELの方がやっぱり綺麗なのですが、買い替えに15年も間が空くと液晶でもめっちゃ綺麗に感じます。

やっぱりREGZAの魅力は、全録です。別売りHDD(4TBで1万程度)を買う必要はありますが、何もせずとも勝手に録画は便利です。
Eテレとかアニメとか、子供が見るものも、勝手に録画されてるので、ふとした時に見せることができます。(ま、最近はYoutubeばっかり見てますがチーン

 

↓写真使いまわしです。ベゼルも狭くてスッキリです。

 

 

 

空気清浄機

こちらは賛否両論?あるかもしれませんが、ちょっと変わった空気清浄機です。

Electrolux PureA9

我が家のモデルはPureA9ですが、最新はPureA9.2です。

 

ファブリック調&ライトグレーという見た目がお洒落で、割と見た目重視ですにやり

※加湿機能がないので、加湿欲しい方は別で買う必要があります。

 

↓そこらの空気清浄機とは、全く趣向が異なる外観です。

 

裏話。

 

実はヤフオクで43畳モデルを買ったのですが、届いたのは58畳モデルでした。。。ガーン

確認ミスではなく、出品者が型番をちゃんと理解しておらず、表記ミスでした。

価格的には安かったし、43畳モデルより高性能ではあるので、返品せずそのまま使っています。ただ、大きくなった分、存在感は若干あります笑い泣き(もう慣れた)

LDK+パントリーで22~23畳なので、倍性能ですね。笑

 

あと、フィルター類は部品が分かれておらず、定期的にまるっと入替になります。その分、国産メーカーに比べるとランニングコストは高めです。

ただ、まるっと入替なので手間はほぼかかりません

 

海外っぽい考え方ですかね?ちょっと特徴的な空気清浄機でした。

 

 


 

 

番外編:幹太くん

個別に買ったものではありませんが、導入してよかった家電(?)の1つです。

これを家電とするならば、圧倒的No.1かも。

↓8kgスタンダードモデル

 

梅雨・天気お構いなしです。朝・晩お構いなしです。

しかも乾燥早いので、子供が寝てから洗濯しても、寝る前に乾きます。

縮むといいますが、言うほど気になりません。(若干は、縮みます)

※ただニットとリネン(麻)は入れない方がいいかもぶー

 

オール電化でなければ、オススメです。

噂では、故障しにくいらしい。(ドラム式洗濯機は、やや故障しやすい?)

洗濯機も縦型でよくなるので、洗濯機の分は場所も取らないし安いですね。

 

※最近は、デラックスの9kgが出ているらしい・・・?

(なんと発売日まであと1時間でしたびっくり

 

 

 


 

番外編も含めて、家電編を紹介してみました。

プライムデーの他、楽天のお買い物マラソンもやっていますねうずまき

セールは嬉しい反面、お金使ってしまいますね札束ダッシュ