無人島サバイバルキャンプ 1日目 活動報告 | People Active Life

People Active Life

~~大自然と生きる素晴らしさ~~

【無人島サバイバルキャンプ】


無人島サバイバルキャンプ1日目が終了しましたビックリマーク


バスと船を乗り継いで、いえしま自然体験センターに到着アップアップ


島での過ごし方について、注意点や今回のキャンプでみんなでがんばりたいことなどを話しましたウインク



荷物や寝袋をテントに入れたら、いよいよ夕食作りビックリマーク

今日の晩御飯はキャンプの定番メニュー「カレーライス」です音譜音譜


野菜係さんアップ

頑張ってます音譜


適度に休憩もしながら、のんびり進めていきます照れ


海の流木を拾って薪にしますチュー


そして、今回のキャンプの特徴として、マッチもライターも使いませんびっくり

ファイヤースターターで火付にチャレンジメラメラ





無事、どのグループもうまくついたようです照れ


苦労して作ったカレーの味は格別DASH!

いっただっきまーすアップ
















そして夜、、、

無人島での夜は街とは違って真っ暗です、、、びっくり

1日の振り返りをグループごとに行い、寝る用意にうつりましたウインク


今日は1日目ということで子どもたちにとっても戸惑いや試行錯誤の連続だったと思いますあせるあせる

今日の経験を明日、明後日、そして松島での生活にいかしていきたいと思いますビックリマーク