2月 B日程 活動報告 | わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部の活動案内などを紹介します。

本日は狭山ふれあいの里にて「最後はみんなで力を合わせて!野外炊飯パーティー♪」にいってきました🏃‍♂️💨


今回の活動は作りたいもの、必要な材料、作り方、役割分担など決めることはたくさんびっくり
まずは狭山駅でみんなで話し合って決めてから出発しました!!




狭山ふれあいの里で、一年間歌ってきたテーマソング「ね」を歌って調理スタートですルンルン


かまどのセッティングも自分たちで!わんぱくクラブでかまどを経験した子達は、はじめての子に教えてあげたりと引っ張ってくれました爆笑

お料理は下ごしらえも大切プンプン
包丁や皮むきもみんな上手ですねラブ




下ごしらえもすんで、火付けも終われば、食材に火を通していきます🔥



全グループ完成したら
全員でいただきまーす🍴🙏
マックス🍔グループ



みらい🚪グループ



一年間頑張ってきた集大成!
みんなで楽しく食べることが出来ましたラブラブ


お片付けも最後まで自分たちですることが出来ましたキラキラ



最後は一年間の締めくくりとして、じゃっきーやリーダーたちからみんなへの想いやプレゼントを渡しました照れ








これにて、今年度のわんぱくクラブは終わりです。最後はグループの垣根すらこえて、みんなで楽しくをつくることが出来ました。これは、得意なことも苦手なことも、みんながこれまでがんばって乗り越えてきたからこそ、全員で協力して完成させることが出来たんだと思いますラブ



一年間ありがとうございました!

来年度も楽しい&新しいプログラムをたくさん用意しています!次の新しい冒険に出かけよう!!