2月 C日程 活動報告 | わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部の活動案内などを紹介します。

本日は狭山ふれあいの里にて「最後はみんなで力を合わせて!野外炊飯パーティー♪」に行ってきました🏃‍♂️💨


まずはなにをつくるのか、それぞれがつくりたいものや食材表を参考にしながら、みんなにおいしく食べてもらえる料理をかんがえます🤔

今回はグループをこえて全員の協力がかかせません!だからこそ、いつも決めている1日の目標もより大切にしていきたいですね照れ



一年間歌い続けてきたテーマソングの「ね」を歌うのもこれで最後ですえーん
みんなで元気に歌っていきます!ルンルン


作り方も決めたら、調理開始!
自分たちで話し合って、かまどや調理班などのそれぞれの役割にわかれていきます🍳🔪









つくりはじめて2時間後…
みんなで協力して
とても美味しそうな料理が完成キラキラ鍋ラーメンキラキララブ
モノ📏グループ(ピザピザ)


つくよみ🌛グループ(野菜カレーにんじん🍛)


カビゴン🍖グループ(餃子カレー🥟🍛)


いつもなら完成したらすぐに食べますが、今回はみんなで野外炊飯パーティー♪みんなでいただきますをするために他のグループを手伝って、最後までがんばります!!ラブラブ

全グループが完成したら、みんなで全員でいただきます!!

自分たちや他のグループが作ったさまざまな料理をみんなで楽しみました照れ








おいしく食べたあとはお片付け🍽️🚰
みんなで協力したことで、最後に少しだけ遊ぶことが出来ましたおねがい




最後は一年間の締めくくりとして、じゃっきーやリーダーたちからみんなへの想いやプレゼントを渡しました!!



これにて、今年度のわんぱくクラブは終わりです。最後はグループの垣根すらこえて、みんなで楽しくをつくることが出来ました。これは、得意なことも苦手なことも、みんながこれまでがんばって乗り越えてきたからこそ、全員で協力して完成させることが出来たんだと思います。




本当に一年間ありがとうございました!


来年度も楽しい&新しいプログラムをたくさん用意しています!


さあ、次の新しい冒険に出かけよう!!