1月 C日程 活動報告 | わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部の活動案内などを紹介します。

本日は靭テニスセンターにて「遊びの屋台づくり」に行って来ました🏃‍♂️💨


施設に着いたら、恒例の名刺交換🤓
お互いの名前を覚えた後は、勝った回数によってある動物進化していく進化じゃんけんをして遊びました爆笑





遊んでお昼ごはんを食べたあとは屋台づくり開始!
みんなで遊びに来てもらうお客さんに楽しんでもらえるように、頑張って準備していきます口笛




一人じゃ出来ないときは、グループの仲間と協力していきます照れ



どんどん、完成形に近づいていますキョロキョロ





ついに完成ですキラキラ
どれも楽しそうな屋台が出来ましたねおねがい
ぱん🍞グループ(射的🔫)


つくよみ🌛グループ(紙コップたおし🥤&ボール転がし⚽)



モノ📏グループ(もぐらたたき🔨&おみくじ🥠)


カビゴン🧸グループ(ストラックアウト🥎)


ゆっけ🥩&ひこにゃん😺グループ(射的🔫)


前半後半でお店屋さん役とお客さん役に別れて遊び合いスタートです!ウインク







この活気から、みんながどちらの役目も楽しみながらしていたのが伝わってきますねチュー

最後の時間は、お店を一緒見守ってくれたリーダーたちがお客さんとなり、子どもたち全員がお店屋さんとして迎えてくれましたラブ


遊び合いが終わったら、希望するグループは遊びの結果発表をしました!!
ランキング上位の人には景品を用意しており、おもしろいアイデアの景品がたくさんがありました電球
どのグループもユニークで楽しそうな屋台が出来ました!チュー

遊びの時間もどの屋台からも笑い声や笑顔がみることができ、たのしく遊んでもらうことが出来ましたのではないでしょうかウインク

これも子どもたち一人一人が協力して、みんなに楽しんで欲しいと考えて作ったおかげです!!キラキラ



来月は今年度最後の活動
「みんなで力をあわせて野外炊飯パーティー」
目指せミシュラン!自分史上最高の料理を作ろう🍳🔪