1月 A日程 活動報告 | わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部の活動案内などを紹介します。

本日は大仙公園にて「遊びの屋台作り」に行ってきました🏃‍♂️💨


天王寺支部の子どもたちと合流したらみんなでお絵かきリレーをして遊びました知らんぷり✏️
お題は「ピカチュウ⚡」どんな絵になったかな…?


作戦会議です!キメてる
どんなものをつくりたいのか、みんなでアイデアを出し合って考えていきますちょっと不満


つくりたいものを決めたらさっそく作業開始です!
どんな屋台になるのか楽しみですねニコニコ

みんな、材料や自然にあるものを使って様々な工夫をしていました!

新聞紙とテープで輪っかをつくったり…

木に登ってヒモをかけている子も…

はさみと紙で的をつくっている子もいました…

参加者のために表彰状を作りっている子もいました🏅

完成が見えてきました!ひらめき
遊ぶのが楽しみです指差し

マリー🇲🇱グループは輪投げを作りました!
ランキング上位には表彰状があることと、ポイントはみんなのサインがちりばめられてるのでぜひ見つけて欲しいとのことです爆笑

うつぼ🐡グループはまとあてを作りました!
ポイントは、利用するのにどんぐりが必要なことと、参加者に景品があることですおねがい

オープン前に呼び込みタイム🕐️
呼び込みにも、お客さんを惹き付けるためにいろんなアピールをしました照れ




次は遊びあいタイムチュー
グループを前半後半に別れて、他のグループの屋台に遊びにいきました!!









どのグループもユニークで楽しそうな屋台が出来ました!
遊びの時間もどの屋台からも笑い声や笑顔がみることができ、たのしく遊んでもらうことが出来ました!!
これも子どもたち一人一人が協力して、みんなに楽しんで欲しいと考えて作ったおかげですキラキラ

来月は今年度最後の活動
「みんなで力をあわせて野外炊飯パーティー」
目指せミシュラン!
自分史上最高の料理を作ろう🍳🔪