12月 B日程 活動報告 | わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部の活動案内などを紹介します。

今月は阪堺電車に乗って謎解きに行きました!🚊🤔

謎解きのルール説明後、安倍晴明という人物から街の元気を取り戻すために助けて欲しいと連絡がびっくり
手がかりを探すために謎に挑戦!爆笑




謎を解くため、次の目的地へ向かいます!





街中に眠るヒントを使い、謎を解き明かしますルンルン


二つ目の目的地は住吉大社⛩️
どこかにある変わった橋や大阪最古の書庫をさがしに行きます照れ



頭を使ったら、お弁当を食べてチャージ爆笑
みるきー🍬グループ


モノ📏グループ


しぐれ☔グループ



お弁当を食べた場所で放し飼いされている孔雀を発見びっくり

3つ目の目的地へ到着!
ここで最後の謎解きに挑戦です!!プンプン


すべての謎の答えを合わせると、街の元気を奪っていたものの正体が!





街の元気を奪っていたものに入っている邪悪な力を祓いにずっと協力してくれた安倍晴明が待つ、安倍晴明神社に向かいます!


無事に到着!👍️
安倍晴明の像に供え、祓ってもらい街を救うことに成功しましたにっこり


みるきー🍬グループ


モノ📏グループ


しぐれ☔グループ


一人では解けなかった問題も、みんなでなら大丈夫!街中にあるヒントをみんなでさがし、感じたことや発見したことをお互いに伝えられたからこそ、すべての謎を解き明かし街を無事に救うことが出来ました照れ
そして今年のC日程はこれで終了です!今年もありがとうございました!!
来月は遊びの屋台作り!自分が考えた最高に楽しいを形にしよう🔨