12月 C日程 活動報告 | わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部の活動案内などを紹介します。

本日は阪堺電車を使って「路面電車に眠る謎を解き明かせるか?」に行ってきました🏃‍♀️💨


すっかり冬の寒さになりましたが昨日に引き続き、あったかいお日さまのおかげで良い謎解き日和になりました!


まずは名刺交換でお互いの名前をおぼえました!📑



公園でゆっくりしていると突然声が聞こえますキョロキョロ
声の正体ははるか昔に生きた陰陽師 安倍晴明でしたびっくり
彼は亡くなったあともこの土地を見守り続けてきましたが、街の元気を取り戻すためにみんなに協力を求めました!

リーダーの通信デバイスで安倍晴明と連絡をとりあい協力しながら、街の元気を取り戻すために出発しました爆笑

あさ🌅&みるきー🍬グループ

ゆっけ🥩グループ


しゃけらい🐟️グループ



最終の謎が解けたら、路面電車に乗って次の謎がある場所までレッツゴーウインク🚊

謎の手がかりをつかむため、街に隠されたものを探します🔍️🤔


おや…何かを見つけたのでしょうか?キョロキョロ


次の手がかりは、有名なあの場所!?




奥へ入り、手がかりを見つけにいきます!


どんどん手がかりを集めていきます爆笑


手がかりを集めて謎に挑戦しますがなかなかわかりません…
悩んだ先に謎が解けて、嬉しさのあまりこけてしまいました爆笑飛び出すハート

次の謎を解きに路面電車でさらに南に向かいます🚃💨
電車を待つ時間もみんなで遊んだり、次の謎を解いていきます🔍️



最後の謎を解いたら、あとは安倍晴明と共に街を救うため、最終地点に向かいますおねがい

最終地点に無事について、街を救うことが出来ました!爆笑
あさ🌅&みるきー🍬グループ


ゆっけ🥩グループ


しゃけらい🐟️グループ


一人では解けなかった問題も、みんなでなら大丈夫!街中にあるヒントをみんなでさがし、感じたことや発見したことをお互いに伝えられたからこそ、すべての謎を解き明かし街を無事に救うことが出来ました照れ
そして今年のA日程はこれで終了です!今年もありがとうございました!!
来月は遊びの屋台作り!自分が考えた最高に楽しいを形にしよう🔨


では、よいお年を!