12月 A日程 活動報告 | わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部の活動案内などを紹介します。

本日は阪堺電車を使って「路面電車に眠る謎を解き明かせるか?」に行ってきました🏃‍♀️💨


すっかり冬の寒さになりましたが、あったかいお日さまのおかげで良い謎解き日和になりました!


最初はみんなで鬼ごっこ👹
全滅しないようにグループで協力して、お互いを助け合いました拍手



謎解きのルール説明中、土地の守り神安倍晴明(あべのせいめい)から助けて欲しいと連絡がありました🆘

そして、安倍晴明と共に街を救う謎解きの旅に出ますプンプン
最初の手がかりをさがしに行くための謎をみんなで解きます!

最初の謎を解いたら、路面電車の乗り放題券を使ってレッツゴールンルン

うつぼ🐡グループ


マリー🇲🇱グループ


道路を走る電車にみんな驚いていましたびっくり

車内でも謎を解く手がかりをさがします🔍️


謎を解くカギは街中にある!
というわけで、みんなで街中を大捜索です🚨

お腹が空いたらひと休み🍵😌

こんどの手がかりは日本有数の大社の中に!?




解いてきた謎を組み合わせると最後の目的地が…





ゴールまでもうすこし…


無事にゴールで最後のしかけを解いて、街を救うことが出来、安倍晴明から感謝の声が届きました爆笑



帰り道、イルミネーションがきれいで少し早めのクリスマスをみんなで感じました✨🎄✨

解散場所に少しはやくついたので時間が余っていたところ、リーダーが昔やってくれたミニゲームをこどもたちがおぼえて、前にでてやってくれました爆笑

一人では解けなかった問題も、みんなでなら大丈夫!街中にあるヒントをみんなでさがし、感じたことや発見したことをお互いに伝えられたこそ、すべての謎を解き明かし街を無事に救うことが出来ました照れ
今年のA日程はこれで終了です!今年もありがとうございました!!
来月は遊びの屋台作り!自分が考えた最高に楽しいを形にしよう🔨

では、よいお年を!