11月 B日程 活動報告 | わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部の活動案内などを紹介します。

本日は飯盛山にて「ストレートハイク」に行ってきました🏃‍♀️💨


天王寺との合流地点のお寺へ!
100段ほどある階段を登りった景色はとてもきれいでしたビル



つり橋のところから、遠くのほうに天王寺支部のこどもたちが見えましたキョロキョロ
いつも遊んでくれる天王寺支部のリーダーたちをみんなで呼んでみました🗣️⛰️

天王寺支部がくるまで、お気に入りの相棒と巡り会えました爆笑

じゃっきーからみんなに大切にして欲しいことや守って欲しいくルールを聞いたらついに出発です!
マックス🍔&ひこにゃん🐱グループ

みらい🚪&しーちゃん🌻グループ

みんなでどこから山の中に入るか相談して決めます🤔


決めたらGO!!


途中でエネルギー補給🔋⚡
さらに山中へ入っていきます…プンプン



水分補給も忘れずに照れ

険しい道もどんどん進みます🚶‍♂️


最初は空を遮って生い茂っていた木々もゴールに近づくにつれ、どんどんと空が見えるぐらいはれてきましたびっくり
ゴールまであと少し…

ゴールの電波塔に到着爆笑
みんな泥だらけになりながらもよく頑張りました…おねがい
マックス🍔&ひこにゃん🐱グループ


みらい🚪&しーちゃん🌻グループ

目印であるゴールの電波塔は、生い茂る木々や茂みによって隠され、コンパスだけを頼りに歩くのは不安を感じ、途中で雨も降り、くじけそうになり弱音を吐いてしまうこどもたちもいましたが、リーダーやグループの子達に励まされ、あきらめずに登り続けることで無事にみんなゴールにたどり着くことが出来ましたラブ

来月は「路面電車に眠る謎が解けるか?
大阪の街には謎がたくさん隠れている!?
路面電車にのって街に眠る謎を探しに行こう!