11月 A日程 活動報告 | わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部の活動案内などを紹介します。

本日は飯盛山にて「ストレートハイク」に行ってきました🏃‍♂️💨



天王寺支部との合流地点のお寺に到着照れ


天王寺支部の子達と一緒に説明を聞いたり、歌を歌ったらレッツGOダッシュ
登山道から山のなかに入るタイミングはグループごとで決めます🧐
どのグループも普段なら入らないような急な坂や倒木を超えて入っていきましたびっくり





昨日の雨でぬかるんでいますが、崩れにくい根っこなどをみんなで声をかけあって登っていきます!



お昼ごはんで一休み🍵



山道から登山道へ出たら山頂までもう少し!


無事に到着爆笑花火🎉
マリー👸グループ

うつぼ🐡グループ

最後は頑張ったことや楽しかったことを振り返り、ステップファイルに書き込んでいきます📝



ストレートハイク中などにさまざまな自然のものを見つけました✨
なぜか山頂にカニが!?ガーン





険しい斜面や茂みの中を突き進み、自分たちで道を切り開くという偉業を成し遂げました!!
ストレートハイクで聞こえた助け合いの声や終わったあとのやりきった子どもたちの顔はすごく素敵でしたおねがいラブラブ

来月は「路面電車に眠る謎が解けるか?」
大阪の街には謎がたくさん隠れている!?
路面電車にのって街に眠る謎を探しに行こう!