10月 C日程 活動報告 | わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部の活動案内などを紹介します。

今月からわんぱくクラブ後期が始まりました!後期もよろしくお願いいたします。


そして、今月は浜寺公園にて「ハロウィンケーキ作り」に行ってきました🏃‍♂️💨


楽しくお互いを知れるように、じゃんけんや名札を使ったミニゲームを行いましたルンルン




ダンボールオーブン製作開始ですウインク

分担して作業を進めます✂️



隙間ないようにしっかりとアルミホイルを貼って…



きれいに隙間なく貼れたら

ダンボール完成ですニヤリ

かんとく👓️グループ&しゃけらい🐟️グループ



モノ📏&くりん🌰グループ



生地は自分たちで計って、材料をいれていれていきます!⚖️








あとはダマがなくなるまで混ぜ続けましょううずまき




型に流したら、自分たちのオーブンで焼いていきます🍰

うまく出来るかなおねがいルンルン



結果は…








美味しそうなケーキが完成です爆笑

かんとく👓️グループ



しゃけらい🐟️グループ



モノ📏&くりん🌰グループ



早速いただきまーす








一人一人が出来ることを探し、協力して作ることが出来たおかげで美味しいハロウィンケーキが焼けましたキラキラ



来月はストレートハイク🗻

みんなで協力して登りきるぞ!!