6月Bグループ活動報告 | わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部ブログ

わんぱくクラブ堺支部の活動案内などを紹介します。

本日は狭山ふれあいの里にて「パスタ作り」に行って来ました🏃‍♀️💨


初めてのパスタ作りにとまどいながらも、みんなで協力しましたおねがい

塩はひとつまみ‥みんなで声を掛け合いますびっくりマーク

そして、オリーブは一回し‥かけすぎ注意ですガーン

材料を入れたら混ぜる!滑らかになるまでこねます雲パー

こね終わったら30分寝かせましょうふとん1ふとん2ふとん3
その間は遊ぶぞー上矢印上矢印

30分全力で遊んだら、ただいまー!爆笑
生地を伸ばして、起こしてあげましょうかグラサン



たくさんのばして大きな生地が出来ましたグッ

生地をおるとき、切る時は引っ付かないように打ち粉を入念に‥キョロキョロ


いざ!!麺の形へ!


みんなで分担して、きれいな麺になるように工夫していましたラブ

あとは茹でるだけウインク
出来たらいただきます!!お願い

完成ー🍝おねがい爆笑
美味しそうなパスタが出来ましたね!!
マシェリ💅グループ

マックス🍔&ポピ🌺グループ

食べ終わったあとはみんなで片付けをして、今日楽しかったことを絵日記に書きました📝

最後にみんなで王さんとりをして、楽しく過ごしましたウインク


みんなそれぞれ意見を出しあって、どのグループも美味しそうで個性豊かなパスタが作れました爆笑
みんなで美味しいパスタが作れたのは、みんながお互いのこういうパスタがいい!こう作りたい!と意見を聴くことが出来たおかげですねチュー


来月は川遊び🌊

レッツサマーバケーションやしの木