結構な雨が降ってる!
雨予報知らなかったー
昨日の夕方涼しかったのは雨の予兆?


昨日は20日でした!
スノーバニー育成会2期生第25回報告日でした!
1日遅れてしまってごめんなさい!

そして今月!


すっかり夏!




株元さん

見事な開きっぷりだね

これが自然な姿ウシシ




頭ちゃん

3号鉢だからゆったり成長するね




子株も大きくなってきたよ




今回一番な変化は

葉挿しちゃんを植え替えたこと!

確か、、先月の報告の直ぐ後に植え替えたよ

大きくなるねラブ



写真を撮るために簡易温室に入ったけど

温室内なのに雨が…笑

絶賛雨漏中です!

どうにかしなくちゃね




ちっとも芽が出なかったトレー

もう一つのトレーは半分以上芽が出てるのに

このトレーは一つも出てなくて

トレーに何か問題?

何やらおかしな薬剤が紛れ込んだ?

とか色々考えてたけど


ポツリポツリと発芽確認!

ただ単に私が待てなかっただけゲラゲラ




前一つのトレーは

まぁまぁな発芽率!

今年はメキシコローズとか多め



サボってる間

いろんな写真を撮っては

書かない、という日々でした〜


もっちりベーグルを焼いてみたり



挿木した紫陽花

てっきり成功したのはアナベルだろう

と思ってたら

意外にもテマリテマリ??ラッキー!

2年?3年越しに花が咲いてくれました❤︎


他にも写真撮ってたんだけどなぁ?

どの写真が何を思って撮ったのか…忘れたゲラゲラ





応援してね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




毎日多肉 - にほんブログ村