昨日は結局午後から雨で
肌寒くてやる気ダウンしちゃった
あーもったいない!


隠れ家から連れ帰った

可愛い子たちを植え替えたよ

デリビン

またしても植え替え前の写真を撮ってない

この二つの鉢が一つにまとまった群生でした!

土をほぐしたらホロホロと取れちゃった

でも元は一つの株だったみたい!


すっごく可愛い❤︎


デリビン…なんの交配?とぼんやり考えてて…

ルンデリーとピンウィールかな?

と思ったけど

だったら「デリピン」になるかなー?

でも似てる?




ルンデリー



ピンウィール


合わせたらあんな感じになるかなぁ?とかね。

で調べてみたら

「デリピン」もあったし

「デリービーン」もあった!

もしかして同じ?って言ってる方もいた!






デリービーンは

「グロブローサ×ルンデリー」らしい!!!

そして、ばらまき多肉の文字も!

葉挿し率100%なのかな?


伸ばす棒「ー」があるのとないの、

違うのだろうか?

「〝」と「⚪︎」で違うのだろうか?





クリッシーエヌライアン

「クラッシーNライアン」と同じかな?

この子の植え替えは慎重に行いました!


昔々、持ってたんだけどね

いなくなっちゃったんだよね

可愛いよね❤︎




ラウィは花芽のため!

種が取れたらあげる予定!

頑張らなくちゃ!




まだ雨が降り出す前に

そろそろカットしようかな

と思ってもビフォーの写真を取りました


だけど本格的に雨が降ってきて…

雨の日にそーゆーことをやると

ダメになる率高くなるからやめました!

ハウス内ならいいのかな?

湿度がやたら高くならないような

大きな大きなハウスなら

雨の日とか関係ないのかな




ミモザももう終わりかけてて
リース作ろう
スワッグ作ろう
と思っても休みの日は雨なのねー
もったいないねー



応援してね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




毎日多肉 - にほんブログ村