すっごい嵐
窓に打ちつける雨の音がすごいし
庭木は強風に持ってかれてて
庭に小枝が落ちてる

でも今日は午後から晴れ?
ほんとですか?って疑うレベルの嵐!


ラウリンゼ×ケッセルリンギアナ

常にムチムチで育てやすくて

本当に可愛いオモチ❤︎


この子の足元に赤ちゃんがいて

頭をカットしたら!

その子株たち、みんな育って


どこから見てもムチムチな赤ちゃんが!


ぐるりと一周しても

どこもかしこも子株でムチムチ

親株の葉っぱ、取っちゃった方がいいかな

そしたらもう少し形が整いそう!





びっくりしたカタツムリの赤ちゃん

きっと冬の間は

どこかの鉢にくっついて潜んでたのね


下に写ってる実生が

葉っぱが密なのに水捌けが良くて

水がちっとも溜まってなかったなー

と思って写真撮ろうとしたら

カタツムリのドアップになったので

わぁ!って1人で声を出してしまったゲラゲラ


今ころ、外に出したアエオたちには
たっぷりと雨嵐を浴びてるかなー



応援してね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




毎日多肉 - にほんブログ村