今朝も暖かい
雨は止むかな


レーマニー

枯れ葉はむしり取るしかないのかな

時間のある時に!



うちには錦も一つだけいます!

一つの苗で一本だけ。

葉も4つ?6つ?だけ。

それでも死んでない!

今から増える、とか望んじゃダメかなにやり






ジェットバース 

結構寒くなってから

切って挿して葉っぱばら撒いた

株元は花火の先っちゃみたいになってるゲラゲラ

強いので暖かくなったら期待できそう!



なんなみんな風貌違うけど

同じ種?クラバツムは違うよね?





衝撃!プロリフィカ!

12月に置いたんだよね

そりゃ根付くこともできずに

寒さにやられるよね!

寒さに強いのは根付いて落ち着いてる株に限る!







メルヘンの木

葉っぱの真ん中痛んでるね

野晒しだし仕方ないかな

春になる前に地面に植えたいな!


本当は室内で愛でた方がいいのかも?

うちのは買った時から大きめの樹だったからウシシ






群生ピンウィール

根っこない状態で届いたので

まだ根っこなくて水が吸えない、と思われる

まさにコレ買いました!






うどん県で買ってきた

トバレンシストバーとリンゼサヤナ

植え替え済み!




モンローは

ラウイ×リンドサヤナなんだって!へー




三又のリトープス

たまに出るよね

22年実生にもいくつかあった!

このまま成長するのかな?

三又だけ集めてみる?



ブラックパール(とおまけの虹の玉?)

見つけてしまった!

本当に真っ黒!

花芽はピンク♡

楽しみ♡





世の職場は殺伐とした所も多いらしい…
友人の話でも
知ってる事務所も
挨拶しない職場は実在する
挨拶無視するって。。。
そりゃ病むよね
大丈夫!私は楽しい職場にいます♪



応援してね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




毎日多肉 - にほんブログ村