今朝は暖かい
3℃もある!
気温ジェットコースターだね


パルヴォリバーが最近とても可愛い

と車に乗るたびに思ってた!

ただ朝早かったのでちと暗いえー?







薄紫のグラデーションが本当に綺麗キラキラ





秋麗とパル?朧月?と後ろの薄化粧

完全野ざらしの数年間植えっぱなしの樽



綺麗なんだけど〜

上手く撮れないうーん


薄化粧はもっとピンクになるかなぁ?

夏はこんなに爽やかな緑!

寒さにも暑さにも強くて最強セダム!






ピンクプリティ

凍ったり解凍されたり雨に濡れたり忙しいねゲラゲラ

ほんとはもっと淡いピンクで可愛いんだけど…

後ろの方のボヤけてる所がいい感じ?









七福美尼

春になったら土を入れ替えようかな

切って植え直さないとモリモリにならないぼけー








グリーンローズ

毎年言ってるけど本当に可愛いラブ






えーっと。名前ど忘れ。

可愛いよラブ





今年、ビニールもプチプチも

何もしないことに決めて…

暖冬とはいえマイナス5℃の日もあるし

霜はほぼ毎日降りてる?

霜柱もよく見る!

それでも意外とみんな…大丈夫なのね?

ダスティローズとか平気なんだ?

宝珠も大丈夫なの?

あんなに気を遣ってたのに…なんだった?


寒さに弱いのは家に入れたりしてるけど

ハウスの中もマイナスになったりするし

寒さに強い子が分かってて

冬の管理はしやすくなったかも?

夏はやばいけど。


とか言ってると来週また寒いのよね…アセアセ






応援してね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




毎日多肉 - にほんブログ村