予定してた用事がキャンセルになって…
「アレ」やらなくちゃ!
と思ってたんだけど
あまりにもポカポカ陽気に誘われて…

「アレ」を諦めて庭に出ました〜

先日遊びに行かせてもらった友人は
元々多肉繋がりでできた友達で
11月初め頃のイベントで10年ぶり?に再会!
久しぶりに遊びにおいでよー
って事で遊びに行かせてもらった!

10年前に行った時も新築の広いお家だったけど
その後、土地も広げて
おうちもリフォームして増築して
すんごい豪邸になってた!!!

元々植物育てるの天才な人だから
多肉も細々続けてて


これ!鉢ごともらった!ガーンガーンガーンガーンガーン

たまたまうちのフラワーボックスに入れてた

樽型?の鉢と一緒!

スポッとフラワーボックスに入れましたウシシ


うちの同じ鉢に何が植えてお返しするね!


と約束して

何植えてあげようかなー♡

って考えてたら

どんどんやる気が湧いてきて〜


とりあえずもう一つヒスパニクム丼作るよね!





プロリフェラとかどうかなー

モコモコにしてあげたいなー





ダシフィルムは

もう瀕死のヤツを集めてきた!

あとのびのび粉雪も少し入れてみた



オリビア?????

これは地面で群生してたヤツ




ビラレンスは

寒さにも暑さにも強いからいいかな!

とかね。


フラワーボックス、ずっと空けてて

どうしようかなー、って

ずっと思ってたけど

野ざらし丼にしてるようなヤツを

軒下丼にしてあげたらいいんだ!

と。。

それならまだフラワーボックス空いてる!

あと何作ろう?

作りたかった丼ならたくさんある!!


こんな12月になってから

やる事じゃないけどね

早くモリモリ丼を作りたくて!!



「アレ」やらなかったので
せめて内職くらい…と思って
夕方になってから
ちょっとだけ罪悪感を無くしてみる…ゲラゲラ

※内職とは…その内職ではありません!
どの内職だよ?ゲラゲラ




応援してね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




毎日多肉 - にほんブログ村