こんばんは!
暖かい日でした〜♪
季節がぐんと進んだかな
もうマイナスにならないかなー?


大した多肉ごとはしてないんだけど
冬の保護を…取ってしまった!
しばらく気温高めだし
たっぷり水やりしたいなと思って!


1番良くなってたのは苔!

プチプチが掛けてあった場所は

苔の寒さを凌ぐいい保護だったみたいでねー


蛍光鮮やかな緑の苔が

こんもりと育ってましたゲラゲラ

取ってやる…ニヤ





こんな事になったアガベもいましたえーん

大きかったのにね。

小さいのは無事なのにね。

なんでだろう?

ぐるりとお子様抱えてたから

子を守るために体力使った??




プチプチな小さいセダムは…

地植えのを一掃しようとして

でもこの小さなセダムを少しだけ救出したのが

またこんなに増えてしまってた!

まーいーよねウシシ





この草、今年フィーバーしてます!

心の中で「小さい大根の葉っぱ」と呼んでます

あちこちのアガベの鉢の中に

大繁殖してて…

でも棘が痛くて撲滅できない!





こっち側(どっち側?)も取っちゃった!

パリダとかあれこれ。

なかなかな場所で巨大化してるよ






まん丸なダスティローズ

真上から撮るのは久しぶり!

ここで水やりが多すぎると

大変残念な事になっちゃうんだよねー。


でもみんなカットしちゃおうかな?

と思ったり思わなかったり。



急に暖かくなったけど

昨日とおとといはさっむい強風で

外にいたら凍えそうだった!

春一番…ではないのかな?まだ?

でもさ。春一番って全然春の風じゃないよねゲラゲラ

いつもニュースで聞くたびに

どこが春なんだ!寒いじゃん!

って思ってた。




でも多肉、、あれこれしなくちゃね。

寒いけど多肉は動き出してるもんね。

あっちの整備もやりたいんですけどー…

かわい子ちゃんに心奪われてるからさ〜ラブ





応援してね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




毎日多肉 - にほんブログ村