あまりの寒さに…
暖房を付けてしまった!
もう消せない[壁]д・)チラッ







昨日はお菓子作り教室に
誘ってもらって行ってきたよ!

お菓子…たまに作ったりするけど
職場ではケーキ焼くけど
お教室は初めて!




すぐに作り始めるのかな?
と思ったら

まずはまったりおしゃべり(〃ω〃)
キャンドルに火をつけて♡
雰囲気出る♪



先生のお話は興味深かった!
参考にしたい考え方や
置いてある小物たちの事や
MiYABiさんに連れてきてもらえて
こんな素敵な空間でお話聞けて

ガラスドームが欲しい!!!!



かっこいいナイフ!!
アンティークかな?
テーブルにはハロウィンの飾り付けがしてあって
カヌレは先生が朝焼いてくださったもの

切れなかった!と
すぐに普通のナイフで切ったけどー( 艸`*)







美味しいコーヒーとカヌレを食べたら
お教室開始!

カヌレの作り方もそうだけど
一つ一つ、こうやってね、
って教えてもらうの初めてだから〜
独学じゃないお菓子作り!
嬉しい楽しい(〃ω〃)







はい♡焼き上がり!

この型は陶器型!
カッコいい!




型からの外し方も教えてもらって
動画も撮って
3つずつお土産に頂きました♡







光の筋が入っちゃった!
初めて行った場所で…
山道をクネクネ…ちょっと怖かった笑

通りからさらに小道を進んで…
魔女の住むお屋敷のイメージ!


帰りはホクホクで
カヌレの作り方やお話を
頭の中でリピートしながら帰りましたとさ。






帰ってからちょっと多肉整理!


ピンウィール!
小さくなってるじゃん!
お水あげないと小さくなるって
よっちゃんが言ってた…

多肉植物 hmエケベリア ピンウィール (タクスパン) 多肉植物 エケベリア 6cmポット






名札なし!
ローラかな?







大きく方々。
みんな大きくなっちゃって
キッチリ収まらなくなってきてる💦





枝びよーーーーんな銀ロンドン
可愛くなるけど
あんまり人気ないよね(^◇^;)

こんな姿を載せるからか笑


天気は良かったけど
すごい強風で寒くて寒くて…
風がなければもう少しやれたのになー。

続きはまた今度!





応援してね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


毎日多肉 - にほんブログ村