やっと羽毛布団を出した!

けど…

暑くはないけど
そこまで羽毛布団が恋しい〜
って感じじゃないなー
寒がりが治ったのかな笑


冬仕様への配置換えを始めたよ
でもそんなに進まなかった…


メキシカンスノーポール
この子は伸びないタイプだね!
きっと寒さにも強い!
と思ってる!
いくつかあったから…実験してみる?







月影×リラシナ
もっとピンクのグラデーションなんだけど
勝手に補正されちゃった!
すごく可愛いよ!






双子のオウンスロー
ただでさえ双子なのに
どっちも大きめ(^◇^;)
なのに2号ポットに入ってる!!
植え替えたらよかったかな…






モンロー
すごく大きくなったし
(前からだけど)とっても綺麗!

これは大きい鉢に植え替えました!
もっと大きくなるかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))






ラウリンゼ×ケッセルリンギアナ

この交配のはたくさんあるけど
一番儚げな色合いの子







ローラ×オリオン

この交配種もいっぱいある!
けどこれ得美!






右がモカ錦
左がモモカ錦!
見つけたよ!

やっぱり同じなんじゃないかなぁ?
と思う…(°_°)






ラズベリーアイス
すっごく可愛くなるはず!
楽しみだな♡







メキシカン×静夜

とある方の実生です!
大きくなったなぁ♡







ネオンブレーカーズ
すごく綺麗な子だったけど
下にたくさん子供がいたからカット!
右の頭の方はただ置いてあるだけ(・・;)
早く根付きますように〜('v')



まだまだ先は長い配置換えだけど
いろんな発見があって楽しい!
名札が隠れちゃうから長いやつに変えて
一目で名前を確認できるようにした方がいいかも!

鉢を増やしたくないから
なるべく植え替えとかしないでおきたいけど
そうもいかない株も多いなー。
場所が足りない…

育成してた苗がとても綺麗になってるから
久しぶりにネットショップも
オープンしようと思ってます!!

乞うご期待っ!!
↑真似っこ笑




ゴーヤを倒しました…
「倒す」?
収穫を終えて片付ける事をなんて言う?
来期はもっと早く始めたいね!

無花果はまだ実り続けてるけど
そろそろ終わりが見えてきた〜!
今年は50弱採れた!スゴイ!ウレシイ!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


好評なバナーをポチッとしてね♫



毎日多肉 - にほんブログ村