雑に引っこ抜いた朧月です
昔々…2センチにも満たない朧月を
うちの塀の外に置いて
数年の月日が経ち…
暴れ朧月になってかっこよかったんだけど

雑草が酷くて困り果てて
朧月は引っこ抜いて
除草剤を撒くことに!!!!

この朧月どうしようかな。
秋麗もあるんです…








ゴーヤにやっとネットをつけてあげました!
緑のカーテンが巻きつくネットって
緑のとか黄色とかが多いでしょ?
それが嫌で
ちょっと高めの(私からしたらすごい高い)
麻ひものネットを選んだ!!

く…くさい…笑

緑のネットなら100均にも売ってるのに
わざわざ臭いネットを…


あれ?そんなに高くない…
買ったのはもっと高かった…








今年の春植えたばかりの
常緑ブルーベリー
一つの木でも実がなるらしい

今年は全然だけど
来年は少しは食べれるのかな?







センペル畑はまだ元気です!
鉢植えのは少しハゲができてきた…

鉢植えは水やりしてないけど
地植えは常に大地が湿ってるから!
だと思ってる!

センペルは毎日水やりする
と言う持論は
あんまり支持されないけどね〜








薄化粧
あんなに切ったのに
もうこんもりしてしまった!
夏の終わりにまた剪定しようと思う!!!






お花が終わったエアプランツ
鮮やかな赤い色が
少しだけ…変わってきた
黒ずんできたと言うか…
渋い赤になったと言うか…

…枯れないよね?



連休終わってしまったね

スケボー!金メダル取れて良かったね!

ずっと見てたけど
点数のつき方が分からなかった笑
板をクルクル回してすごい!と思っても
そんなに高得点じゃなかったり
シンプルに見えたのが高得点だったり

世界ランク1位の人は
耳なし芳一か?ってくらい
タトゥーまみれだったね!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





毎日多肉 - にほんブログ村