暑いね〜!


ルンヨニーの花芽を全て外したよ!
早く広げてあげないと!
こんなひなたに置いといちゃダメだ!


ホントはね、
完全防備の服装で
紫陽花の剪定して肥料やって土足して…
って思ってたんだけど
外に出てみたら
裏から子供がプールで遊んでる声がした…

紫陽花は家の裏にあるんだな〜涙

えー!できないじゃーん!
って真っ白になって
仕方ない。ルンの花芽を収穫しようか…
となりました。

ホントはもっと大きくなってからでも
良かったかもしれないなぁ〜

ってか…
ザルいっぱいの葉っぱ…どうなるんだ笑





白鳳の花芽も収穫!

ジュリアとトップシーはまだだった!
ダスティローズも取れば良かったかなぁ?

でもね。
葉っぱを取ったはいいけど
広げるトレーがないの!
今51型育成トレーの在庫がない!
そんなに使ってるっけ?って思うけど
使ってるんだな…








ティッピー
暑いよねぇ…
でも頑張ってるねぇ…

みやちゃんが
ティッピーは野ざらし越冬できたよ!
って教えてくれて
この春からスクエアテラコッタにまとめたけど
越冬の前に猛暑があった…

きっとティッピーは強いから
頑張れるよね!
爪も赤くて可愛い姿♡







あぁ…またシワシワ…
レーマニーはここに置いてちゃダメかな

毎日水やりする子たちの近くに置いて
毎日水やりしてあげないと!!!

なかなかこのシワって
心配になっちゃう!
いつもブリブリでいて欲しい!!







暑いよねー
龍の巣に太陽が沈むよ…
連休も今日で終わりねー…







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




毎日多肉 - にほんブログ村