こんにちは♡いなっしぃです。

遊びすぎて、ブログご無沙汰でした(≧∀≦) 

初めての方はこちらへ→いなっしぃの自己紹介♡ 

「47都道府県似顔絵(似顔絵甲子園)」 

ニコニコ「47人の似顔絵甲子園!」ってなんじゃらほい?ラブラブ!
47都道府県1名代表を選出し、筆文字入り似顔絵をご紹介!
 
伊勢神宮、美しい海、神々が集う土地。
いつでも、自分を生きている人。

47番手☆三重県代表

「Happy様」♡

{D50D6EEA-A313-4627-AEA6-08DB7A3DD69C}
どうして三重県代表に、Happyさんを描かせていただいたのか。
話は7月に開催された、山崎拓巳さん主催の「朝タク」に、さかのぼります。
 
このトークショーの後、ホッと寛いでるところに、空気を読まずに←おいびっくり
「47都道府県のモデルを集めて、似顔絵描いています!Happyさん、三重県代表でモデルお願いいたします!」てお願いしました。
「えー!いいよいいよー!面白いね!」て快諾して下さりました。
それからかれこれ4カ月、なかなか納得いく絵が描けず、最後の最後でようやく、上記の色紙が出来上がりました。
ご本人にメッセージするも、超!ご多忙な上に、4カ月音沙汰なしだった謎の存在の私に返信などあるはずもなく…
本日、非公認公開となりました笑い泣き
仕方ないっすショボーン
トークショーの後、「世界は自分で創る」を読んで、3日後引き寄せ日記もやってみた。(時々サボりながらも(^▽^;)続けています)
自分で、自分のとりまく世界を創る「責任」。
自分に起こる、全ての出来事は、自分にあるんだ!とひしひしと5カ月間、身を持って感じた。
 
まだまだ人のせいにしたり、過去の出来事に怨念持ったり、他人の人生に踏み込んじゃう私。
でも「あ!今自分に集中してない!」って、気づけるようになった。
 
あと、わたしみたいにあれこれ好奇心のままに動きまわる時期が、Happyさんにも「以前は私にも、外側に求めている時期があったんだよ!タロットカード習ったりしたよ(笑)」と聞いてなんだか嬉しかったな。
 
「溢れるアイデアを、もう止めないで!
創作活動がしんどくなったら、大好きなこと(美味しいものを食べる)をして、自分だけのユニバースを作る!
自分の世界を、とことん楽しんでね♡」
 
Happyさんのメッセージを胸に、
これからもワクワクすること、好きなことばっかりで生きていきます!
 
さあ、次は三重県の魅力について勝手に語るぞー!
 
1.伊勢神宮
正式名称は「神宮」。
「お伊勢さん」の愛称でもおなじみですね。
天照大御神さまをお祀りする「内宮」と、豊受大御神さまをお祀りする「外宮」があります。
いなっしぃは修学旅行でも行きました!
公式サイトはこちら↓
 
2.答志島
いなっしぃの個人的オススメの、離島です。
漁村の古い路地が残ってたり、信号がなかったり、いろんな意味で(笑)自由な島!
海の幸が美味しいー!
海がめちゃキレイだよ。海水プールもあるので、ファミリーにオススメ!
 
3.赤福のカキ氷
夏季限定、かつ赤福直営店の限られた店舗でしか食べられない「赤福氷」!
抹茶氷から出てくるお餅と、あんこがめちゃ美味しいよ!
大阪でも食べられるみたいだけど、
わたしは本店でいただきました♡
詳しいレビューはこちらを参考に↓
 
Happyさん、ありがとうございました!
 
7カ月間にわたり続いた、「47都道府県似顔絵」のご紹介も、本日で終了です!
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
これからはマンガを中心に、コンテンツを作っていくので、よろしくお願いします(≧∀≦)
いなっしぃでした☆
 

似顔絵缶バッジをつくろう!
心里スクール学園祭、47都道府県似顔絵個展で大好評だった「似顔絵缶バッジ」!
あなただけのオリジナルバッジを作ります!

価格:3,000円

注意→予定していた「ミニ原画プレゼント」はなくなり、今まで通り、原画をそのままバッジ加工いたします。

代替品として、ネット通販向けの「ひみつのおまけ」を1つおつけします!お楽しみに^_^

image

スタッフのきよみちゃんの缶バッジ♡

image

ぶちこ先生の缶バッジ♡


image

リエコ先生の缶バッジ♡

47都道府県似顔絵作品集

 

{4226C28B-986E-4055-B507-64063BC4749E}
 

11月18、19、20の3日間開催されました、
「47都道府県似顔絵」イラスト展の作品集です。
 
 
価格:1,740円
 
似顔絵色紙3種は、こちらから申し込み受付中です。
ただいまカートオープン中。↓
 
似顔絵色紙以外のお仕事ご依頼はこちら(納期は要相談です)↓
フォームボタン
 
似顔絵、イラスト、マンガについて詳細はこちら↓
 
最後まで読んでくださり、ありがとう♡
では、またね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪