こにゃにゃちは♡

いなっしぃです。
 

初めての方はこちらへ→いなっしぃの自己紹介♡ 
 

「47人の似顔絵甲子園!」(47都道府県似顔絵) 

ニコニコ「47人の似顔絵甲子園!」ってなんじゃらほい?ラブラブ!
47都道府県1名代表を選出し、筆文字入り似顔絵をご紹介!

(モデル募集はしめきりました)

今日はお知らせです。

ます、今までの47似顔絵を一挙公開&今後の都道府県の配信予定も公開します。

かなり小さな画像のため、見辛いかもですが、どうぞ!
 
47port_1


47port_2

47port_3

以上です!
28番目の以降のモデル様のお名前は、1週間ごとに掲載します。
味気ない一覧でごめんね!

つづいて、2こ目のお知らせ!
実は、モデルさんを対象に、メルマガを今日から配信開始しました。
その内容を転記します!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【47都道府県似顔絵通信】vol.1「個展開催のお知らせです!」


ご無沙汰しております。いなっしぃです。
47都道府県似顔絵にモデルご協力いただき、ありがとうございます!

今まで、お一人様ごとにメールを作成し、送信しておりましたが、
エラーで他の方に誤って送ってしまうのを防止するため、
この度、メルマガで配信させていただくことにいたしました。

さて、本題に入らせていただきます。

1.個展開催とイベント出展のお知らせ。

2016年5月24日から募集を開始させていただいた「47都道府県似顔絵〜47人似顔絵甲子園〜」。4ヶ月を経過し、モデルは47人+@、約70名近くのご応募をいただき、現在21枚目まで完成いたしました!
似顔絵一覧は、本日14時頃更新のアメブロに掲載いたしますので、ご覧くださいね。
http://ameblo.jp/pal-punto

そしてこちらのプロジェクトの最終目標のひとつ、「個展」について。
なんと!大阪市浪速区、通天閣のお膝元の「ギャラリーカフェ・kirin」にて、
11月18日〜20日の3日間、開催が決定いたしました!!

絵もろくに仕上がっていないのに、モデルの皆間に急遽お気持ち金を前払いにしていただいたおかげで、レンタル料金を支払うことができました。
皆様のおかげで、目標実現に着実に向かっております。ありがとうございます。

「47都道府県の似顔絵甲子園〜47 Smiles Made In Japan〜」開催概要
■日時 2016年11月18日(金)〜20日(日)
■開場時間 12時〜18時
■場所 Gallery Cafe*Kirin*(ギャラリーカフェ・キリン)3Fギャラリーにて
〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須町東2-3-17
JR環状線、南海線「新今宮」駅・地下鉄御堂筋線「動物園前」駅 徒歩10分
地下鉄堺筋線「恵美須町」駅 徒歩5分
■facebookページURL http://www.facebook.com/Cafekirin
※画像後ほどアップします。

入場料金は、皆様の温かいお気持ち金のおかげで、無料です!!
ありがとうございます!!


こちらのギャラリー、2Fでお茶を飲んでくつろげるカフェスペースがあるのですよ?
3日間とも、似顔絵実演、facebookで似顔絵実演のライブ動画配信、記念グッズの限定配布や販売を行う予定です。
関西在住の方はご存知ですが、このギャラリーのある場所(通称「新世界」)は、串カツ・たこ焼き・お好み焼き・てっちりなど、コテコテの飲食街とパチンコ店と雀荘が所狭しと並ぶ超カオスな街。近くにはファミリーに大人気の天王寺動物園・天王寺公園、通天閣、あべのハルカス、スパワールドなどがあり、土日にはたくさんの観光客で賑わう、今でこそ綺麗になりましたが、大阪でNo.1ド派手な地域です。

ところで、なぜこんなガラの悪・・・いやいや、賑やかな場所で開催することにしたのか?

まず第一は、たくさんのモデルの方々の笑顔の絵を、できるだけ多くの方々に見て欲しかったから。
第二の理由は、ギャラリーの場所にあります。
わたしは、1975年に、大阪市浪速区の日本橋(正確には病院が天王寺)で生まれ育ちました。
新世界は、祖母のお供で、毎週買い物に来ていましたし、
12歳に岸和田市に引っ越すまで、楽しく面白い時間を過ごしました。
動物園も、1歳くらいの頃から、2児の母となった今まで、何度も通っております!
わたしの人格形成に大きな影響を与えてくれた、大好きな街なのです。
「この街のギャラリーで、自分の個展を開くことになるんだよ」と、絵を描き始めたばっかりの、小学生の私に教えてドヤ顔したい!!!面食らうだろうなあ〜!!(笑)
そしていつか、今度は大阪市美術館(このギャラリーから徒歩圏内にある大きな美術館)にも展示されるような作品を残したい!
ワクワクします!!

当日は朝から現場入りし、動物園前や、通天閣や、駅前でビラを配ります!!!

それから、個展に先駆けて、11月12日(土曜日)天満橋駅すぐのOMMビル2Fにて行われる「心里スクール感謝祭」に、「47都道府県似顔絵甲子園」の全原画を展示します!こちらも当日、似顔絵実演がありますよ!facebookライブ配信も予定しています。
開催時間は10時30分〜17時です。
もちろん入場無料です。どなたでもお越しいただけます。
スピリチュアル系、癒し系、芸術系のブースがたくさんあって楽しめるはず!

皆様が勇気を出して(笑)おこしくださることをこころよりお待ちしております!
(場所柄、一人で来るの怖い方は、電話でナビ、もしくは迎えに参ります)


2.お気持ち金の現在残高について

現在のお気持ち金の累積金額ですが、35名の方よりお預かりし、
76,342円です!!!

11/12 心里スクール感謝祭出店料 1日8,000円
11/18〜20 ギャラリーレンタル料金 1日8,000円×3日間=24,000円

残高は、76,342-32,000=44,342円です!

今後の支出予定は、以下の通りです。
●全ページフルカラーの似顔絵作品集、ご案内状(ポストカード)1000枚、A4チラシ100枚の作成
※約45,000円
●展示用A2パネル2枚作成※約5,000円
●モデルの皆様にご案内状(普通郵便)、色紙、作品集、記念グッズの発送(レターパックライト)※360円×47=16,920円
●愛知県名古屋市にて1日限りの個展もしくは、お茶会にて47似顔絵を公開予定
(ギャラリーレンタルが決定した場合のみ支出予定)※未定

ご覧いただいた通り、すでに!赤字です(ーー;ごめんなさい。

ですので、この度クラウドファンディングとして、個展とイベント出展に伴う資金を募集させていただきます。
お金がもちろん一番嬉しい(笑)ですが、52円切手と、レターパックライト封筒がたくさん欲しいです!!!
いなっしぃも似顔絵描きながら、陰では地味に内職もしております!(笑)

他にも、「わたし、ステッカーとか作るの得意だよ」
「データ組版できるから、作品集作り手伝うよ」などなど、
プロジェクトに賛同し、お手伝いしてくださるお釈迦様のような方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませ!

(設営、お店番お手伝いは締め切りました!ありがとうございます。)

毎回甘えっぱなしですが、応援していただける皆様の声と、ワクワクが原動力です!
ではまた、ご連絡させていただきます。
読んでくださり、ありがとうございました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

以上です!最後にちゃっかりまた甘えさせていただきました!!

 
47都道府県似顔絵クラウドファンディングはこちら

フォームボタン


今後も、ご希望の方には不定期でメルマガ配信を予定しています。
よろしければ登録お待ちしております↓


いなっしぃの「47都道府県似顔絵メルマガ」登録と解除はこちらから

 
 
いつもご訪問ありがとう(о´∀`о)
 
ではまた!