ポジティブな会話から~ | PattySide

PattySide

日々、いろいろな物をハンドメイドしています。手作り市などにも出店していますのでよろしくお願いします^^

冷蔵庫を開けたら
冷蔵庫のポケットが><:

わたし「きゃぁああぁ~」


ドレッシングやジャム、卵が!!ガッサと落ちてきて

わたし「りっきー!!助けて~」


りっきー「あはは」


わたし「良かったぁ~足にドレッシング落ちてたら痛いもんなぁ~(笑)セーフ」


りっきー「ママ、卵2個キャッチして凄いなぁ~良かったなぁ」


わたし「卵5個割れてるけどなぁー」


2人で爆笑◎^∇^◎しながら


「片付けも2人でしたら早いな~」


「床きれいになったなぁ(笑)」


と言いながら
片付けたという話し(o^^o)


そして、りっきーと買い物に行って


わたし「また卵割ったらどーしよ?」


りっきー「ドンマイ!」


だってぇ~◎^∇^◎


卵を5個割った事より

卵が2個割れなくてラッキーと思える


また卵を割っても

「ドンマイ!」



失敗したことを

くよくよ
ぐちぐち

言わないo(^-^)o


笑いに変えて
ラッキーに変えて



また失敗したら


「ドンマイ!」


子育ても
人間関係も

こんなふうに対応できたら

楽しいがいっぱい♪


あっ


自転車の話し
思い出したから
また今度◎^∇^◎