デザインカラー | PAL HAIRのブログ

PAL HAIRのブログ

吉祥寺と国立にある美容室です。
【美と健康そしてステキ】をコンセプトに、安心安全な薬液を厳選し、トータルでお客様をキレイにすることを使命に、日々お客様に向き合っています!

みなさんこんばんは!スタイリストの三谷です!ฅ•ω•ฅ

今日はわたしの髪のお話をさせてください!
元々わたしの髪は細くて量が少なくて、、だからこそヘアケアはもちろんダメージすることは避けてきました。
ですが、わたしは飽きっぽく同じヘアスタイルでずっといれないのです(´._.`)
現在も髪を伸ばしている途中で飽きてきてしまったところ、久々にカラーをしていただいたのです!
今回はカラーの技を紹介します!
全体を染めるのはダメージが気になってしまうので、ポイントにカラーをいれてもらいました!
ポイントといっても、これがセンスがいるのです!
わたしは羽村さんにお任せでやっていただきました(*˙˘˙*)!
{F72D91B1-5A01-4EDE-91BE-0744A3748CA9}

本当にカラーを入れたのは上の部分だけ、何か所か入れることにより、分け目を変えてもハイライトの所が見えて地毛で暗かった髪も明るく見えるのです。
全体を明るくしなくてもこれだけで明るい印象になるという事ですね!技ありです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

{16CF6D60-5F9D-46A5-995A-4E74AF2DB602}

左のサイドだけレッドをいれてもらいました!これはあそび心ですね、耳にかけるとレッドが出てきますがかけなくても、毛先のレッドご見れてとってもお気に入りです。

先ほどは分け目を変えてもと言いましたが、アレンジするとこんな感じに↓
{620D3196-7C2A-4C82-80AC-26BFB9A03F59}

編み込むと色が混ざりあってより素敵ですね、

ダメージも減らすことができ、このあそび心です、とっても大満足、あと、メリットというと、髪が伸びてきた時に黒く伸びてきた根元が気になりにくいというとです。
全体染めですとプリンを気にされる方も多いと思いますが、それも気になりにくいということです!

今日のカラーの技、わかっていただけたでしょうか?
わたしの場合はデザイン的変化が目的でしたが、ハイライト、ローライトを入れることにより動きを出したり、顔を小さく見せたりなどもできます。いろいろと奥が深いと言うことですね、

興味のある方はぜひご相談ください!

もう春もすぐそこまできています!
イメージを変えてみるのも良いかと思います!
楽しみましょう٩(ˊᗜˋ*)و

では、では、今日はこのへんで!
ありがとうございました☆







ベルジュバンス
PALHAIR 吉祥寺店 0422-21-2883
スタイリスト 三谷梨紗