3年越し٩( 'ω' )و | 社長の気まぐれ日記

社長の気まぐれ日記

自由気ままに気まぐれです。

こんにちは。社長ですニコニコ

 

 

 

すでに暑さにやられてしまっている社長ですチーン

 

 

 

先日、意を決して主人に伝えました真顔

 

 

言うか言わないか迷い続けて約3年…

 

時間が経ちすぎて言うタイミングを完全に失ってしまって約3年…

 

 

 

お酒が飲めれば…酔っ払った勢いで言えれば…

 

 

とお酒が飲めないことを悔やんだこともありましたニヤニヤ

 

 

 

 

オブラートに包んで伝えるのが苦手な私。

 

裏を返せば、人が言えないことを言える私。

 

 

 

 

他人だとはっきり言えることが家族だからこそ言えないことってありませんか?

 

何か考えがあってのことなんだろうなって分かるからこそ言えないことってありませんか?

 

 

 

 

主人と私の大きな違い…

 

 

 

それは、

 

 

 

朝からエンジンがフルスロットル状態の主人キラキラ

 

 

朝はエンジンがエンスト状態の私ガーン

 

 

 

びっくりするくらい真逆ですチーン

 

 

 

 

そんな夫婦の朝は…

 

 

 

 

主人のマシンガントークから始まります上差し(始まっていました。)

 

 

 

そんな話は一切私の耳には届いておらず、通り抜けてもくれない…

 

 

 

 

と言うことは、

 

 

 

情報量過多で私の頭はショートします😵‍💫🤯

 

 

 

 

鳥のさえずりを聞いてなんて優雅な朝ではなくていいので無音の世界で、煩わしいテレビの音を聞かず朝の準備がしたショボーン

(天気予報や花粉情報などは必ず見ます。)

 

 

 

 

なかなか言えずに約3年…

 

 

 

 

 

とある共通の友人と食事をした際に簡単に解決しましたポーン

 

 

 

 

 

その友人が…

 

 

 

 

「それやめたって上差しそれかなりのストレスやからタラー」とストレートに言ってくれましたポーン

 

 

 

 

友人夫婦はうちとは逆で奥様が朝からフルスロットルだったらしいですニヤニヤ

 

その友人は早い段階ではっきり奥様に伝えて今は夫婦間の暗黙のルールのように静かな朝を過ごせているようですニヤリ

 

 

 

 

そんな友人の後押しもあり、やっとの思いで主人に伝えることができました爆  笑

 

 

 

 

主人の第一声は…

 

 

 

「そうなんポーンそうやったんポーンポーン

 

「言ってよーーーーお願い

 

 

 

私なりに、言葉にせずとも全身で「静かにしてほしい」と態度で示していたつもりだったんですけど笑い泣き

 

 

やっぱり言葉にしないと伝わらないんだなショボーン

 

 

言葉で伝えるって大切なことなんだなショボーン

 

 

と痛感しましたガーン

 

 

 

 

今ではマシンガントークを始めようとする自分に自分でブレーキをかけてくれて比較的静かな朝を過ごせていますおねがい

 

 

 

夫婦間のストレスはこうして改善できますが、夫婦間以外の関係のストレスはなかなか解消できないのでストレスがなくなることはまずないですよねショボーン

 

夫婦間では言えることがそれ以外になるとなかなか言えないし、相手が汲んでくれるわけでもないもやもや

 

しかも相手が鈍感で空気が読めないとなるとイライラはヒートアップムカムカムカムカ

 

悪気がないのが一番タチが悪い笑い泣き

 

私の心のシャッターは閉じたまま、私の耳も聞こえません状態🙅‍♀️

 

こじ開けられようとすると噛み付きますトラ

 

 

 

これから暑くなるとまたイライラのハードルは低くなります笑

 

 

私の心の狭さ、本領発揮ですニヤリ

 

 

 

 

これからの季節、

 

 

沸騰する私の頭を冷やしてくれる冷えピタシートとアイス枕は必需品です上差し

 

 

 

皆さんも暑さ対策、イライラ対策を万全に夏を乗り切りましょう笑

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ