道のり⑦ | 社長の気まぐれ日記

社長の気まぐれ日記

自由気ままに気まぐれです。

こんにちは。社長ですニコニコ

 

 

 

手術翌日の朝、徹夜で鼻に綿を詰め続け、気付けば親指と人差し指が血まみれだった社長ですガーン

 

 

 

一人ぼっちの病室で一晩中鼻に綿を詰め続ける孤独な夜の長いこと長いことえーん

 

 

 

早く朝にならないかなぁ・・・とカーテンの隙間を眺めていましたショボーン

 

 

 

入院していると1日がとてつもなく長く、特に夜は果てしなく長く感じました泣

 

 

 

鼻に詰まったガーゼのせいで飲み物を飲むのも、食事をするのも息を止めている状態で苦しくて苦しくてゲロー

術後+3日間は想像以上に苦しくて辛かったですゲッソリ

ガーゼが取れる日までひたすら耐えて我慢です悲しい

 

今、同じ手術を受けようか悩んでいる方には全力でオススメしません🙅‍♀️

 

「大丈夫大丈夫ニヤニヤ」というお医者さんの言葉に騙されないでムカムカと言いたい。

 

 

 

よく考えたらお医者さんは手術をする側であって患者の気持ちは分かりませんから真顔

どの口が「大丈夫大丈夫ニヤニヤ」と言っているのか、口を捻ってやりたい気分ですムキームキームキー

(口が悪くてすいません笑い泣き

 

 

 

やっとガーゼが取れるという日にもこれまた試練がショボーン

 

 

 

鼻いっぱいに詰められたガーゼ、詰める時は全身麻酔で眠っている状態(当たり前)ですが、そのガーゼを取るときはお目目パッチリでございます目目目

 

 

 

ということは想像するに・・・激痛な気が・・・てか激痛ですよねチーン

 

 

 

 

ガーゼを取る30分前に痛み止めを飲むということは・・・はい!激痛決定チーンチーン

 

 

 

 

何かのCMで流れている

 

 

 

「それ絶対うまいやつーーーー音符」というメロディー・・・

 

 

「それ絶対痛いやつーーーールンルン」と口ずさんでしまいました笑い泣き

 

 

 

 

さて、いざ出陣グーグー

 

 

 

 

先生の横にはベテランそうな看護師さんが・・・

 

 

 

「想像以上のガーゼが出てくるよーーーグラサン」と一言・・・

 

 

 

それはどういうこと?緊張をほぐしてくれてるのか??

 

 

 

そのお気遣いに私はというと・・・ビビりまくり滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

数日前に鼻の中の骨を引っ掻き回し、摘出し、一晩中血まみれ、詰められているガーゼも血まみれ・・・

そのガーゼを引っ張って取り出す・・・

 

 

 

想像するだけで痛いに決まってますよねゲロー

 

 

 

「それ絶対痛いやつーーー音符ルンルン音符ルンルン

 

 

 

担当医の先生が急患ということで別の女医の先生が代わりにガーゼを取ってくれるとのことでした真顔

 

 

 

他の患者さんから収集した看護師さんからの情報では・・・

 

その女医の先生は勢いよく、躊躇いなく、淡々とガーゼを取ると聞かされました滝汗

 

 

 

「全然大丈夫だったOK」という患者さんと、

「めちゃくちゃ痛かったえーん」という患者さんに分かれます🤔

 

でも大半の方は、

ガーゼが取れた解放感で痛みも吹っ飛んだキラキラと口を揃えて言われますグッ

 

 

 

って看護師さんからの情報・・・私の耳をスルーして行きました絶望

 

 

なんか色々な情報を教えてくれましたが、何を聞いても私は怖かったです滝汗

 

 

 

 

「それ絶対痛いやつーーー音符ルンルン音符ルンルン

 

 

 

 

聞いてたように、淡々とガーゼを引っ張り出され、右→左と一呼吸置くことなく次から次へ笑い泣き

 

傷口にこすれながら出るわ出るわノンストップガーゼ笑い泣き笑い泣き

 

 

痛ーーいえーんえーんえーんって思いながらも我慢、我慢、我慢・・・

 

 

先生はひたすら勢いよくガーゼを取り出してました真顔

 

勢いのよさにビックリしながらもあっという間に終わりましたチーン

 

今思うとあの勢いの良さが良かったのかもしれません泣

 

 

 

出てきたガーゼの量に驚愕しましたびっくり

 

こんなに入るはてなマークっていうくらい入ってました笑

どんなして詰めたんはてなマークはてなマークっていうくらい入ってました笑笑

 

 

マジックで国旗が出てくるように次から次にガーゼが出てきました日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ

 

 

 

痛みに耐えてよく頑張った!感動したキラキラキラキラ

初めて自分で自分を褒めたいと思います泣き笑い泣き笑い

 

 

 

ありとあらゆる有名人の名言で自分を褒めてあげましたお祝い

 

 

今までに味わったことない鼻の通りに感動すら感じました拍手

鼻の穴が寒く、息を吸うと空気の入ってくる勢いにビックリしましたびっくり

 

 

分かりやすく言うと、4LDKの家を1LDKにした感じ上差し

鼻の中にある網状の骨(家で言う壁)を取り払い1つの部屋にしましたキラキラ

 

 

それはもう風通し抜群の家にリフォームされました拍手拍手

 

 

しばらくは粘膜の乾燥を防ぐために鼻に綿球を詰めて、鼻洗浄も欠かさず、鼻をかむ時はそーーっとニコニコ

 

 

完全に鼻の中が回復するには3ヶ月ほどかかるとのことですが、色々と決まりや制限はありますがガーゼの煩わしさから解放され気分はルンルンラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

さて明日は退院照れ

短い入院生活でしたが私には果てしなく長く感じた入院生活でした泣

 

 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ