祇園祭❗️ | 社長の気まぐれ日記

社長の気まぐれ日記

自由気ままに気まぐれです。

こんにちは。社長ですニコニコ



掃除機をかけると汗だくになる社長です滝汗

ルンバに任せた部屋も結局は自分で掃除機をかけないと気になる社長ですニヤニヤ



たまーーに部屋の真ん中でボイコットしてるんですよね真顔

ストライキかしら…



なのでルンバが見てないとこでサボってないか時々チェックしてる性悪の社長ですニヒヒニヒヒ





先日、3年ぶりに祇園祭に行ってきましたデレデレ



粽の返却と新しい粽を購入のためにキラキラ



主人は粽が売り切れるということを知らなかったようです滝汗



「なんで売り切れるん??

「売り切れるとかあるん???



ブツブツ言ってました真顔




凄まじい人でしてゲローゲローゲロー


人、人、人ゲッソリゲッソリゲッソリ



人ごみに疲れ切ってしまい用事を済ませ即退散チーンチーン



長刀鉾、菊水鉾が売り切れていて今年は函谷鉾の粽を買いましたーデレデレ


ついでに買っちゃいましたちゅー



今でもお祭りに行くと買っちゃうんですよねーデレデレ




梅雨が明けたかと思いきや雨の日が続き、イマイチ夏を感じれずにいましたが、祇園祭に行くと、夏がきたーーーって感じましたウインク



そーこー言ってるうちに五山の送り火で、夏が終わったーーーってなるんですよねニヤニヤ



今年の五山の送り火はワンちゃんもバギーに乗せて鴨川へ見に行く予定ですチワワ黒チワワ黒



五山の送り火が終わると京都の夏はあっという間に終わりますチーン



京都はせわしなく夏が終わります指差し



話は変わりますが、


私の夏の主食はスイカスイカスイカスイカスイカ


というくらいスイカが大好きですちゅーちゅー



先日、主人の母からスイカをいただきました酔っ払い



小ぶりちゃんのスイカで甘くて美味しいスイカでしたデレデレ



このスイカは私が今まで見たスイカで一番大きいスイカでしたスイカスイカ


これもほぼ1人で食べちゃいました滝汗滝汗


さすがに主人にビックリされました笑い泣き




患者さんからもいただきました🍑

大好物いただいちゃいました酔っ払い


実家から送られてきたので、と桃のお裾分け🍑🍑



それと…



夏柑糖


京都の方ならよくご存知だと思います🍊

中身をくり抜き、くり抜いた果肉を使ったゼリーがギッシリ詰まっています酔っ払い

毎年、この季節になると、買おう、買おうと思いながらもなかなかお値段が可愛くなくて手を出すのに勇気がいる一品です笑い泣き

そーこーしてるうちに受注終了といパターンですチーン


今年はもう受注はされてないようですショボーン


治療の予約日ではないのにわざわざ持ってきていただきました笑い泣き笑い泣き



いつもありがとうございますお願いお願い




ちょっと食欲不振な私には果物は本当にありがたいです笑い泣き笑い泣き




京都の夏が始まりました太陽太陽太陽太陽



熱中症にもコロナにも負けないよう、今一度、気を引き締めて乗り越えましょうウインク




それではまたバイバイ