- 前ページ
- 次ページ
今日は2回目のフィットネスの日でした![]()
前回はキョドッて
知っているマシンしか使えませんでしたが![]()
今日は
ヨガ
のレッスンに入ると決めていました![]()
綺麗め女子がだいたいやっているヨガに
今まで全く興味がなかった私なので、
ヨガは初です![]()
でも刺激が強そうなのがよかったので、
初だけど
ダイナミックヨガに挑戦してみました![]()
アシュタンガヨガっていうのかな?
とにかく面白かった![]()
とっても穏やかで親しみやすそうな
Maria先生でした![]()
![]()
しかし
先生はまさかの広東語7、英語3くらいで、
広東語わからないし、
そんなのキイテナイヨ〜
もっと英語プリーズ!
って思いながら受講![]()
アワアワしながら
周りを見ながらやったのと、
あとは先生のマイクから漏れてる呼吸音のマネ![]()
でも今までやったことないことだったので
楽しくて楽しくて、
まじか!
って思うくらいの
激し目のポーズとりながら
運動不足だった私の身体が
ほぐされていきました〜![]()
気分がよかったので、
その次に続けて
違う先生による
ハードコアのレッスン!!
ムキムキマッチョのMike先生![]()
![]()
この先生、爽やかなスマイルとは裏腹に、
めっちゃ追い込んでくるww
サーキットのトレーニングを部位ごとに
やっていくのですが、
これがキツイのなんの!!
キツすぎて終始笑いが止まらない私![]()
一人だけ日本語で
「うわ〜キツイわこれ!」
とか言って、少しでも気を緩めたら、
ヘイ!!カモン!!カモーーーン!!![]()
![]()
![]()
ってとにかくグイグイ系だった![]()
そのおかげで、
クタクタになって帰れました![]()
今日はやりたいレッスンが
空き時間なくできたので、
とても充実できた日でした![]()
そして、二の腕の肉とおさらばしたいので、
Mikeのレッスンに通って
まずは腕立てから
できるようになりたいと思った木曜日なのでした![]()
あと、写真を撮らなすぎて
載せられるものがありません![]()
先週ファスティングをやってみて、
体重がズドーンと落ちたので、
ここから増やしたくなくて、
かなりカロリーや食べる量を減らしました![]()
そしたら、
頭痛い!!!
頭が痛すぎる。
下向いても痛いし、
上向いても痛いし、
歩く振動でもいたーい!!!
血糖値が上がっていないからなんだとか![]()
そうだよね、
今まで好き勝手食べて、
好き勝手アルコールを摂取して、、、
という生活だったのに、
体からしたらびっくりするし、
いきなりそんな極端にすんなや
って言われているようでした。
なのでひとまず、
炭水化物も少しずつとり、
頭が痛すぎる時には
糖分をとるために
チョコレートなども食べました![]()
炭水化物はとりすぎない程度に、
あとは高タンパク低カロリーのものを、
(とり胸肉、白身魚の蒸したやつ、きのこ類など)
そして何よりも!
自分臭くなるんじゃないかってくらい
納豆を毎日食べています![]()
ある日の夕食↓
↑
今までは、サラダに
マヨネーズをかけたい女だったんですが、
今は海藻サラダにゆずポン酢をかけて
いただくのがブームです![]()
まあそんな、
不足分を少しずつ補いつつの生活を
2〜3日続けたら
やっと頭痛が治ってきました![]()
今回の頭痛、良い学びでした![]()
今週の月曜日から、ジムに通い始めました![]()
食事制限ばかりのダイエットで
みすぼらしい身体になりそうで、、、
それは求めていないことなので、まあマイペースに頑張ってみます![]()
ジムは、以前も紹介してもらったところに通ったことがありましたが、
案の定続かず![]()
今回は自分で新しいところを開拓ということで、
わからないことだらけ![]()
3箇所以上は見て決めよう〜と思って入った、
1つ目の所に決定しました
笑
契約の決め手は、
家から近い
オフィスからも近い
大幅なディスカウントがあった
香港内にたくさん店舗&シンガポールや台湾にもある
機械が豊富
やってみたかったヨガやボクシング、何よりズンバのクラスがある![]()
とまあ、こんな感じで契約してスタートしたのですが、
機械のことがわからなすぎて、
とりあえずランニングマシーンと
バイクしかできず![]()
![]()
笑
ジム初心者あるある??
w
堂々と機械を使いこなして
身体を正しく引き締められるよう
勉強せねば!!!
燃える![]()
![]()
![]()
朝食![]()
食物繊維を摂りたくて、
しかし、こんな生活ばかりしていたら、
いよいよ身体にガタが来始めました![]()
ファスティングを終えてから、
体重が少し増えたところで停滞、、、![]()
なかなか思うように体重が減らないから、
物も十分に食べられず、
水を飲むのも怖い状態![]()
そのため血糖値も上がらず、
なんだか熱っぽいし、
何より頭痛と倦怠感がひどいです![]()
恐るべし、見切り発車ファスティング!笑
免疫力低下しすぎて恥ずかしい![]()
浅い知識でやるのと、
これぐらい大丈夫だろうと
勝手に思い込みながらやるのは、
身体に害を及ぼしますね![]()
![]()
![]()
少しずつ炭水化物も取り入れつつ、
身体に栄養を送ろうと思います![]()
![]()
今日は台風シグナル8の予定、、、嬉
夕方からと言わず、早く来てくれ(笑)
2日空いてしまいました![]()
ファスティングを終え、
翌日のディナーでリバウンドするかと思いきや、
そんなこともなかったです![]()
久しぶりに飲んだビール、焼酎、
最高に美味しかった、、、![]()
彼との食事も、楽しくて幸せ〜でした![]()
夜景が見える所で、
シンフォニーオブライツ(今香港に住んでいます)
もひっさびさに見たら綺麗だった![]()
まあ、
ファスティング後のすぐの固形物やアルコールは本当は良くないので、
次回はきちんと回復食までやって効果を試します![]()
その翌日は焼肉![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これがもう最高に美味しくて、
卵かけごはんを2杯食べてしまった![]()
このお肉の下に、
卵とウニちゃんがいます![]()
![]()
![]()
ヒレ
肉寿司も![]()
他にもいっぱい食べたけど、
夢中で撮り忘れ〜![]()
ビールも3杯、ハイボールと焼酎までしっかりいただきました〜![]()
![]()
美味しいって言いながら
たくさん笑いあいました![]()
人と食事をするってすごく幸せです![]()
こういう楽しみの為に、
自分一人の時に調整しようと、
またやる気になりました![]()
そんな時に役立つのがこれ![]()
(あすけんオリジナルサイトより引用)
彼に教えてもらって、
あすけんというアプリで栄養バランスを管理するようになりました![]()
ちなみに1週間前の私は、
酒に溺れて肉だけ食べているような
不摂生な女でした(笑)
意識や習慣を変えるのは
本当に自分次第だと実感![]()
今日は日曜日。
昨日の焼肉の調整をしようと思って
朝無し
昼無し
夜サラダ、スムージーだけ
だったのであすけんアプリで入力したら、
アプリ内の栄養士さんに注意され、
今日の食事は30点だと
笑
そりゃそうだ![]()
カロリー不足すぎる![]()
どんどん言って下さい![]()
ちょうどいい所を行き来できるようになりたいものです![]()
さてさて
ここで今回のファスティングの効果まとめ![]()
良かったこと![]()
体重-2.3kg
お腹がぺったんこ
足がすっきり
沢山飲めなかった水を率先して
飲めるようになった(子どもか)
身体が軽い
期間中、気になる部位のにおいが一切なかった
目が見えやすい
ご飯がおいしく感じる
食事のありがたみを感じる
アルコールを欲しなくなった←私にとっては大成長
健康への意識が上がった
ちょっと頑張らないと
乗り越えられないこと![]()
頭痛がある(1~2日目)
眠気がくる(1日目夕方)
空腹で眠れない(自分次第なのでは)
お粥でもいきなり食べたら結構ぐったりする(笑)
こんなところでしょうか![]()
なにはともあれ、
見切り発車で準備不足でも
やってみて良かったし、
今後も続けようと思うことが
1つできて嬉しいです![]()
![]()
月1ペースで、
今度は土日や金~土の期間を使ってやってみて、
準備期間の食事、回復食までしっかりやってみたいと思います!
そして今日は、彼に会える日。
今晩はディナーがあるので、
回復食からは程遠くなって
恐らくリバウンドしそうですが、、、、、
今回の目的は、
今日という大切な日のためにファスティングをして、
心も身体もきれいになって、
少しでも痩せた姿を見せたい!
と思っていたから良いのだ![]()
ペタンコに気づいてくれたら嬉しいな!
なんなら明日は焼肉の予定も
入ってしまっているのだ
オワタ~![]()
長くなってしまいましたが、
継続は力なりで、毎月頑張って、
綺麗と健康を目指していきます!
第1回ファスティング(トライアル)記録終わり~!
トライアルって(笑)
さあさあ!!
2日間のファスティングを終え、
待ちに待ったお食事タイムです![]()
ファスティングをする前まで朝は、
おにぎりやサンドイッチを食べていて、
(しかもそれはコンビニで買ったもので、
更にそれをオフィスに持って行き、デスクで食べるという
ズボラ女丸出しで。)
あまり朝食抜いたりせず、
何かしらは食べていましたが、
今回はファスティング明けなので、
おかゆをグツグツしました![]()
朝から調理器具使ったのいつぶりだろう、、、(笑)
お粥と酵素入りスムージーにしました![]()
梅干しを入れるのも良いみたいだけど、
昨晩気づいたときにはスーパーは
閉まっていて断念。
そして、
やっと!やっと!
心待ちにしていた瞬間がやっときた!
ごはんってとっても良いにおいだね![]()
(ここでなんとなく正座。)
それでは、いただくとしよう。
お、お、お、、、おいしい![]()
おいしすぎました![]()
涙が出るほど(ではなかったけど)
2日間だけで、こんなに味覚が敏感になるのか!
なんならいつもよりも
かなり味付けも減らしているのに!
身体って不思議~!いつも負担かけててごめんね、私の臓器たち!![]()
![]()
![]()
しかし!!
茶碗サイズ1杯分で、
いつもなら30秒で完食できそうな量が、
3~5口目以降から
だんだんとおなかいっぱいになってきて
なんだか心臓がバクバクしてきました。![]()
え、なに?![]()
そんなお粥食べたくなかったのかい?
私の身体!![]()
これが気持ちと身体のすれ違い!?![]()
どう考えても脈が速いので、
30分かけてゆっくり全部食べました。
(結局全部食べたんかい)
あのバクバク感、
身体の中を予想すると、
え、今日栄養来る日だったの!?
うわ、しかもいきなり
米入れてきたよこの女!
こちとら準備できてねーよ!
この栄養は私のものよ!
いや僕のだ!
と、エネルギーを分解してくれる子たちが
大騒ぎしていたような感じでした。
そしてなにより、食べたあとの
自分のぐったり感がすごかった。笑
ぐったりタイムが少し入ったおかげで
早く起きたのに出勤の準備が
ギリギリになりましたが、
すぐ回復しました~!![]()
→まとめに続く→
2日目の様子です![]()
朝起きると身体がフワフワで、
軽いけどなんだか浮いて変な感じ![]()
少し栄養を取っておこうと思い、
酵素入りのスムージーを飲みました!
これ⇓
近くのLOG-ONに売ってたからなんとなく買ったこれ。(封開けた後ですみません)
フレーバーは、
マンゴー、ハニーレモン、アサイー&バナナ
があります!
レモンが良かったけど、
無かったからマンゴー好きじゃないけどマンゴーに。
でも飲んでみたら、身体が欲していたのか、
良いにおい
おいしい
腹持ちが良い!
で、すぐはまりました![]()
1日1回が目安ということなので
それ以上は飲みませんでしたが、
もっと飲みたい![]()
スムージーのおかけで、
空腹でつらいかと思っていた2日目は
案外大丈夫で、
仕事も何の問題もなく終えました![]()
1日目に書き忘れましたが、
1日目は夕方になると眠くて眠くて
仕方ありませんでしたが、
2日目は全然眠くなりませんでした![]()
仕事が終わって
帰って体重を図ると、
スタートから-1.8kg![]()
昨日ほどの減りは無いものの、
身体が軽くて、おなかはぺったんこ!
明らかに身体が薄くなりました!(薄く?)
その日の夜は空腹すぎて
なかなか寝付けませんでしたが、
翌日の朝食を楽しみにして
無理やり寝ました![]()
【 自分を変えるために 】
まず、最初に始めたのは、断食。
自分の中の汚い心と体内の毒素を出し切りたい!
と思ったからです![]()
週末は別れ話の前からもともと彼との予定が入れていたので、
それは決行してくれるとのことで、、、
まずお腹をぺったんこにして、
少しでもきれいになっていこうと決意しました![]()
水曜日にスタート。
私には2日しか時間がなかったので、
準備食を設ける時間がなく、
いきなり水だけの生活になってしまいましたが、
身体のためを思うと、2~3日は胃を慣らすための準備食をした方が良いと思います。
胃がびっくりしています(笑)
食べることが大好きな私、
途中で何かつまんでしまうんじゃないかと自分で少し心配でしたが、
自発的にやっていることなので、
全くぶれずにがんばれています![]()
さて、この日の状況はというと、
体重-1.5Kg![]()
なんせ自称トライアルなので、
一気にこんなに減ることに驚きです![]()
この時点で、良かったこと![]()
体重が減った
なんだか頭が冴えている
汗をかきやすい(普段あまり出ない体質で(^^;))
むくまない
体臭が無くなった
最後の体臭は、とても恥ずかしいんですが、
最近お肉とアルコールばかりの生活をしていたからか、
この間自分の服を脱いで脇の部分を匂うと、
めっちゃ臭い!!!!!
なにこれなにこれ![]()
![]()
![]()
え、これ本当に私の服?
絶対だれかすりかえた!(どうやって)
それに驚いて食事を変えよう、まず臭いの出そう←
と思っていたこともあって、
この悩み、1日で効果を実感できてとてもうれしかったです![]()
断食終わったら、お魚中心の生活に変えようと思いました![]()
良くないこと![]()
寒気がする
少し頭痛がある
舌が汚れている
早く便意来い
舌に関しては、仕事中水とお湯しか飲んでないのに
仕事から帰ってみると舌に汚れが、、、と疑問でした。
ビールやワインを飲んだ日なんかはすごく汚くて
そこから口臭が、、、なんてことになるけど、
飲み物や食べ物からの汚れだけじゃないんだなあと。
舌が白いのも嫌だし、何よりそれによって口が臭いと嫌だなと思って、
いつも舌苔をゴシゴシ磨いていましたが、
そこについてはまた調べてみたいと思います![]()
あとは、宿便様の登場を心待ちにしながら
お腹を常にのの字でさすっています![]()
只今2日目、
空腹のピークを越え、
なんなら明日もできそうな感じ![]()
ではまた![]()








