産んで育てよ!ホトトギス~♪でナチュラルスイーツ! | 引き寄せオーダー・ハンドメイド製作・恋愛、お金、子育て、引き寄せ相談などいろいろサポートしています♪

引き寄せオーダー・ハンドメイド製作・恋愛、お金、子育て、引き寄せ相談などいろいろサポートしています♪

横浜市神奈川区西神奈川(東白楽)オーダーカットソー工房 ☆puti☆ アトリエショップ
■毎日の生活にワクワク♪を引き寄せるためのハンドメイド雑貨&カットソー販売とオーダーを受付。それと引き寄せの法則を実践しながら楽しく暮らすサポートもしています!

先日、ツイッター でフォローさせていただいている宝地図の望月 さま他の皆様方が

「泣かぬなら、○○○、ホトトギス」であなたは誰派ですか?

という話題になっていたのを読みました。

秀吉とか家康とか歴代のなんたらの性格がよくわかるやつ(だと認識しております)です。


(ちなみに、こぶたラボでお宝MAP作る日 があるそうな。

私も行きたいですが、予定がまだ確定できません。


書き込みに参加するのは、どうも恐れ多くて

私は心の中で考えていたんですが

「泣かせてみせよう」でもないし

「泣くまで待って」もいられない。


ましてや「殺し・・・・」 いやです~


私はやっぱりオリジナルで

「産んで、育てよ!ホトトギス」

だと思いました。


帝王切開とはいえ、3人も子供産んで、育てております

やっぱり母さんなわけで・・・


出展先もなかなか見つけるのが難しい

 物販可能か、とか、出展料とか、

 小1の末娘が帰ってきたときに

 「お帰り~」と言ってあげたい。とか・・・

もちろん手数料などで採算が合うか~とかいろいろ自分なりの条件があります。


それに見合う所は、なかなかやっぱり難しい・・・


私は数年前、何かやりたくて仕事を探していたときも

やっぱりなかなか見つかりませんでした。

子供(当時は2人)小さかったですし、まあいろいろとね・・・


その頃を思い出すようなブログを この方 が書いていました。

今も夢を語ると言うほどでもないですが

(まだまだ衝突も多いです。)

でも、ひとつずつ前へお互いに進めていけてます!


で、それなら、仕事を創ってしまえばいい!

創めた オーダーカットソー工房☆puti☆  です。


ワークシェアをしていきたい!と思ったから

考えて創りだした チャレンジワーカー制度(まだまだこれからですが)


出展(販売)先もなかなか見つからなければ

創ればいいんじゃない!

と、3月27日の1dayショップ開催決定!

と思ったし、

ワーカーさんの協力も得られたので

楽天オークションにも出品 し始めました。

そんな単純だけど、希望に満ちたはじまりです。


そして、1回でもちろん終わらせる気などぜんぜんなく

これから、毎月(増やすかも?!)開催しますし

ゲストも呼びます。

今回も開始まであと2週間位しかないにもかかわらず

だめもとで、お願いしてみました。


そしたらOKが出たんです

お勧めのナチュラルスウィーツを作って来てくださることになりました!


ママイキ  & TBC  の大切な仲間の

ナチュラルスイーツ@ママチャリ便 さんです


今回は1dayショップはじめての開催ということもあり

ご来店くださった方でアンケートを書いて下さる方に

ナチュラルスイーツ(スコーンやマフィンの予定です♪)の

ハーブティまたは紅茶のセットを無料サービスしてしまうという企画でございます

なので、純粋にママチャリ便さん(この呼び方は私だけ?)のスイーツファンの方が

ただ、食べたくていらっしゃるのももちろん喜んで

そして、ちょっとでも製作品の感想やご意見などをいただくだけでも

本当にうれしいので

3月27日1dayショップ  へ ぜひお越しください。

お待ちしています!


ペタしてね


ブログランキングに登録しました!
応援ポチっとしてくれたら、うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドショップ

または

にほんブログ村 横浜(市)情報

にほんブログ村 親子ペア服


ツイッター でつぶやき続けてます!フォローミー


そして、ワクワク♪オーダーしたいあなたは

予約を こちら  から


ファッションショーやります!意見交換会やります!


■天使に会ってみたいから、このセミナー を受けることにしました。

東京ドームでの一万人のHUG 応援しています!