8月の「PFL 2024」準決勝をプレビュー!【#2 ライトヘビー級&ライト級編】

 

国旗の記事をアップしたばかりですけれども、PFL第2段も完成しました~!✨

本当はもっと早く完成する予定だったのですけれども…💦夏バテ気味ですね~🌻

 

第1段はこちらです!↓

 

 

PFLライト級は、昨年の優勝者であるオリヴィエ・オーバン=メルシエがそのまま引退を発表してしまったので、ちょっと空白地帯になってしまった感じはあります。

 

一攫千金ミリオネアを狙うPFLでは今後もこういったパターンは有り得ると思います。

実際に最初のPFLライトヘビー級優勝者のショーン・オコネルは引退してPFLのメインキャスターとして現在も活躍していますし、そういった就職パターンもあるでしょうね~。

 

ナタン・シュウチ等の強豪がごっそり抜けて、Bellatorからもウスマン・ヌルマゴメドフやAJ・マッキーといったトップ選手は参戦しなかったので、逆に戦国時代感が出てきたのは面白いな~と思いますね。

こういった誰が飛び抜けるか予測不能な展開がいちばんワクワクするので、どの選手も頑張って欲しいです!!✨

 

PFLライトヘビー級ではアンダードッグ側のシルヴェイラとヤグシムラドフに期待したいところ!

シルヴェイラは昨年の決勝戦で敗れたカサンガナイへのリベンジチャンスが早くも到来しましたね。カサンガナイとしてはタフで成長中のシルヴェイラはやりにくい相手だよな~と思います。

ヤグシムラドフはACB時代からずっと好きな選手。Bellatorの初陣で現Bellator王者コーリー・アンダーソンに完封敗けしてから弱冠ギアが狂ってしまっていたのを感じていましたが、この大一番で復調してきてくれているのは嬉しい限りです。

遠くから巨躯がドーン!と突っ込んでくる空手スタイルはハマれば一撃必殺なので、ヤグシムラドフさんの飛躍にも大いに期待していますね~🔥

 

いよいよ次が最終のウェルター級&フェザー級。ここがまさに今年の最激戦区です!