8月の「PFL 2024」準決勝をプレビュー!【#1 ヘビー級&女子フライ級編】

 

PFLは決勝戦(チャンピオンシップ)を紹介してきましたけれども、今年はBellator移籍組の出場もあり、この段階で知っておきたい情報が多かったので書いてみました!

PFLとBellator、どちらも同じ傘下になったことで「再編成」の動きが起きており、今はだれもが若干の混乱の中にいると感じます。

Bellatorはランキングが白紙に戻ってしまいましたし、PFLも主力が欠けた状態でBellator移籍組を招くことになってしまいました。そのぶん、ここで活躍した選手が新体制のエース格となることは間違いなく、戦国時代の楽しみがあるとも言えますね~💦

 

UFCから現役ランカーのサントスが電撃移籍し、PFL生え抜きのプロスペクトであるディチェヴァも活躍、Bellator現役王者のカムーシュも健在…という女子フライ級は何ともドラマチックな展開になりましたね~。

UFC、Bellator、そしてPFLの3大メジャーの代表格が同時に集うという、かなり貴重な舞台となった女子フライ級プレーオフ。誰も欠けることなく当日を迎えて欲しいです!

この3名をビショップが下して優勝したら、それもまた凄いシンデレラストーリーですね~!✨🏰✨

 

ヘビー級でもBellator2位経験者のティムジョンさんがHボムならぬJボムを炸裂させて優勝を掻っ攫っていく可能性は大いにあると感じますね~(笑)

そんな中、ゴルツォフさんが5年越しの悲願の優勝を達成する姿も観たいです(´TωT`)

本当に毎回すごい圧勝しながらも後一歩でKOされて優勝できていないのがゴルツォフさんなので…頑張って欲しい!

ポポフが一番の新鋭ですけれども、ヴァッセルの良い流れを断ち切れれば優勝の可能性も見えてきますね~。とはいえ、ライバルのモルダフスキーとの決着戦に勝利したヴァッセルが、TDを耐え切って最後の大一番に手を懸けるのも期待したい!

 

そんなこんなのPFLプレーオフ、暑すぎる真夏に相応しい熱戦を期待しています!!🌻

 

 

オマリーvs.ドヴァリシヴィリが決定しましたね!これは書きたいな~📝