🌸日本MMA 飛躍を願うユース選手(15~24歳)を紹介!🌸

 

今回のブログ更新は日本MMAのユース(青年期)選手たちについて紹介しました~!✨

 

日本MMAの20代選手を特集したのは2012年以来で、何度か書こうとチャレンジしていたのもの上手く纏められていませんでした💦

今回、ユースに注力するという形でようやっと形に出来たので、嬉しいです😊

 

MMAは難しい格闘スポーツなので、いろいろと経験を積んだ20代後半~30代が全盛期であるよな~とは思っていますけれども、昨今のMMA市場はどんどん若手に求めるハードルが上がっていっていると感じますね~💦

 

UFCでもラウル・ロサスJr.のように才能のあるユース選手たちが早期から活躍しているわけですけれども、10代後半~20代前半のユース選手たちはMMA選手としてまだまだ未成熟で未完成であり、力負けもするし経験の差で敗けることもあろうかと思います。

 

今後ますます若手選手への「プロフェッショナル」としてのハードルが上がっていくであろうことは予想されますし、ユース選手たちの才能を「消費」せずに大成の花を咲かせて行けるか、そこにMMA市場の頑張りが求められていると感じています!🙏

 

これからも、ハードな世界で頑張る日本MMA選手たちを紹介していきたいと思います~✨