1月のUFCもあっという間に終わっちゃいましたね~💦

 

2023年 MMAお気に入り試合メモ帳📝 『①UFC』

 

というわけで、ブラジルのリオ大会までの更新です~

 

3年ぶりに観客のいるUFCブラジル大会だったわけですけれども、久しぶりに「Uh vai morrer~!(お前はもうすぐ死ぬ~!)」大合唱を聞いて、あ~~~~~ブラジル大会ってこんなんだったわ~😖と思いましたね~💦

 

UFCのブラジル大会といえば、めちゃくちゃアウェーに厳しく、めちゃくちゃブラジル選手が頑張る大会として強く印象に残っています

普段クレバーに試合を作る選手ほど、Uh vai morrer~に影響されちゃう印象はありますね~、今回もマグニーやラザーズがそんな感じでちょい委縮しちゃっていた気がします

そんな中でしっかり勝った王座戦のヒルとモレノ、ステイマンやダルビーたちの強いハートと技術の完遂っぷりが素晴らしかったです!

「UFCブラジルでアウェーの選手が勝つ」というのは、どんな時代でもリスペクトです🥰

 

もちろんホームのブラジル選手たちにはめっちゃ熱い期待と重圧がかかっているわけで、しっかりと期待に応えて熱い試合を魅せてくれたブラジル選手たちにも拍手!ですね~

特にアンドラージとバーンズ、ボンフィム兄弟(お兄さんがイズマエル、弟さんがガブリエルです)は技術や戦術的にも目を見張るグレートさでしたね~!

 

チャンピオンシップに挑んだブラジル戦士二人は残念な結果になってしまいましたけれども、特にフィゲイレードは攻め方が上手く行かなかった印象はありますね~

モレノとは4戦もやっているので、「いい所を今日はどっちが出せるか」みたいになって来ていますね~、2勝2敗だし5戦目もあるのかな~?💦

テイシェイラは流石に全盛期の力が観らなくなっていることを痛感してしまう内容で、しんどくもあり、しかしそれでも最後まで闘い続け、更にはUh vai morrer~な観衆へアウェーの選手に対する称賛を呼びかけるという、立派過ぎる行動をして勇退しました…!

テイシェイラは本当に「真の王者」の姿を最後まで魅せてくれましたね~✨👑👑✨

 

ヒルとテイシェイラと同門のペレイラで即王者対決~みたいな話もある感じですけれども、正直売り込みにがっつき過ぎでしょ~という感じです

メモ帳でも触れましたけれども、ヒルもペレイラも「早咲きの王者」であると感じますし、ここからの防衛戦こそが二人にとっての「証明の一戦」となっていくと感じます

UFCの最高峰を踏破した王者として、強いトップコンテンダー達に対して二人が新たな一面をどんどん魅せてくれることを祈っていますし、それこそが私が観たいものですね~!!!💪🏻

 

そして今週末はルイスさんvs.スピヴァック!

「飛躍を願う10人の~」でスピヴァックを紹介した際に書いた、相性最悪の一撃パンチャーがルイスさんなので…正直スピヴァック~(´;ω;`)という気持ちです(すでに心が折れてるマン)

しかしどっこいルイスさんへ柔道投げを決めて魅せてくれることにも期待しています!(願望)

ドゥホの復帰戦も楽しみですね~~~✨がんばれ~~~!!