しばらく体調不良でしたが、ようやく復帰の兆しが見えて来ました~💦

ブログも久しぶりに満足のいく「書き調べ」ができて、知識欲も満たされております(笑)

 

 

PFLは2018年から始まって、昨年の復活シーズンも超楽しめたのですけれども、多忙の中で私自身がPFLを観る輪郭がぼやけてしまったな~という反省がありました。

そういった反省も踏まえ、今回は自分の頭にPFLの輪郭をくっきりできるように書こう!と書き始めて、7割くらいは達成できたな~と思います(とても満足~~~~)

 

やっぱり「書きたい」は「知りたい」で、自分の頭の中の輪郭をくっきりする為に書くことが一番楽しいんだな~と再確認できましたね~。

ブログに書けそうな内容もけっこう溜まってはいるのですけれども、やっぱりただ書いて放出するだけだと喜びが無い!(笑)のでモチベーションも上がり切らないんだな~と思ったり。

今回のPFLはテーマを絞り込みやすいのも良かったのかも?「MMA前史」とかになると広大すぎてテーマを絞り切れなかったりしますね~…(未熟也~~)

 

これからも自分のスッキリを満たすため!のんびりブログを書いていこうと思いますね~w

やはりブログの広々として落ち着いたフィールドは良い…ここにしかない世界というものがありますね~(しみじみ)

 

本や映画のレビューとかも書きたいな~~(といいつつMMAばっかりになるマン(´;ω;`))