『IMMAF(アイマフ)』2021世界選手権が開催中!日本代表の山口怜臣/ヤマグチ・レオ、2回戦で優勝候補イスキエルドと激突し、無念の敗退…!!

 

タイトルで全部言いきっちゃっていますけれども…💦

山口、本当にお疲れさまでした!!!!

 

 

まさかの2回戦でイスキエルドとの対戦というのは、マジでキツかったですね~…

初のシニア部門への挑戦、更に階級を一つ上げたフェザー級という事で、厳しい局面もあるだろうな~とは思っていましたけれども…いきなり同部門&階級の最強グラップラーの一人と闘うというのはハードでしたね~

 

まさにイスキエルドの横綱相撲といった試合、山口は無念ですが組みの展開で圧倒されてしまったのはショックも大きいと感じます…

しかし、この経験を踏まえて新たな一歩を踏み出してくれると思っています!

まずはしっかり心身を休めて欲しいです…本当に世界選手権までの長い道のり、お疲れ様でした🙏🏻

 

山口に勝利したイスキエルドは、今日もタジキスタン代表のマヌチェフル・リオエフに勝利しましたね~!

リオエフも2勝して勝ち上がってきた長フレームのストライカーとして良い打撃を撃ち込めましたが、体格の大きい相手でもガンガンTDを決めるイスキエルドが3勝目を挙げました。

ベスト4メンバーも揃ってきたシニア部門フェザー級、頂点を決める闘いも佳境に入ってきました!!🔥

 

もちろんシニア部門フェザー級以外の階級でも熱戦が繰り広げられているIMMAF世界選手権。

2年ぶりのアマチュアMMAの祭典、その進化をじっくりと堪能していきたいですね~✨😊✨