【アフターC-19】2020年以降に活動を開始した7つの「新MMAプロモーション」たち【MMAの未来】

 

あんまりCOVID~とかパンデミック~とかを見出しに括りにしちゃうのも、なんだか不幸を押し出してるみたいで無粋だし失礼だよな…とは思ったのですけれども…;

それでも、この厳しいタイミングで新たにMMAプロモーションを立ち上げる、というのは非常に凄い事だし、応援したい!!!!!!と思って紹介しました~

 

現「Eagle FC」をヌルマゴに譲渡(といっても凄い額で売ってます)したロシアのサマラ州MMAが、新たに「Open FC」を始めてくれたのは非常に有難い…となりましたね~

サマラ州MMAはダゲスタンMMAとは一味変わった魅力がありましたし、ここのゴリゴリ試合をやって王者をバンバン決めていく「ゴリラエナジードリンク」パワーはかなり好きなのです(スポンサーがめっちゃ凄いのです)

 

「ATF」などウズベキスタンMMAも盛り上がりが凄いですね~~

ウズベキスタンなどMMAが元々盛んではなかった国ほど、IMMAFに連なるアマチュアMMA連盟組織がしっかり根を生やせるので、結果的にMMAネットワークに加わるのが早いな~と思います(もちろんメリットだけでは無いと思いますけれども…)

ムラドフがMMAプロモーション立ち上げちゃったのもフットワーク軽いな~~!という驚きですね~、さすがメイウェザー門下という手腕です(たぶん)

中央アジアMMAはアジアとロシアのいいとこどりみたいな感じで、蟲毒なMMA煉獄をやっているのでこれからもっと強くなっていくと感じますね~~(めっちゃ期待)

 

 

グレーテストファイト!!!!セルジオ・ペティスvs.堀口恭司 試合の感想

 

いや~、期待以上の素晴らしい試合を魅せて貰いました!!!!!!(感涙)

このお互いのポテンシャルが全て引き出された先に生まれる極限の闘い…やっぱこれを観たいんですよね~~~~~!!!!(万雷拍手)

あんまりバイアスかけてMMAを観たくないのですけれども、堀口がここまで地金を晒して燃焼してくれた姿には、やっぱり特別な気持ちを感じましたね~~~bbbbbbbbb

そして、セルジオはアルチュレタ戦のベストを更に越えるベストを魅せてくれました…

本当に「マトリックス」でしたよ…(咽泣)

日本MMAも試合、試合、さらに試合とガンガンやりまくって、もっともっと強くなっていってメジャーMMAに向けて頑張って欲しいな~と感じました!!!!!!

2人とも本当にお疲れさまでした…🙏🏻アリガト----!!!!