図らずも、めっちゃ中東MMAの更新になりました~;

 

【アラブ首長国連邦MMA】『UAE Warriors(ユーエーイー・ウォリアーズ)』歴代王座遍歴【中東MMA】

 

【バーレーンMMA】「Brave CF 54」ポーランド大会レビュー。2人の北アフリカ戦士が頂上決戦!【ポーランド&エジプトMMA】

 

「アラブの鷹」をトレードマークに、ヌルマゴの「Eagle FC」との連携も持つのがアラビアMMAのUAE Warriorsです。

バーレーン王室MMAのBrave CFが世界各国への連携を目指しているのに対して、UAE Warriorsは本拠地アラブに世界中から選手を招聘するという個性の違いがみられます。

 

UAE Warriorsにはメジャー参入直前の新鋭から歴戦の大ベテランまで、国際色豊かなメンバーが参戦しています。特に2019年から本格的に活動しはじめてからはBrave CFとは別の方向性で中東アラビアMMAを発展させてきました。

中東MMAは世界的に見るとMMAの興りが若いですが、その分しがらみに捕らわれない形式化の強さを持っていると感じます。その結果として各国プロモーションの優れた選手同士が中東の地でいきなり顔合わせする、といった現象も起きて来ています。

今年1月の「カールストン・ハリス vs. サイギド・イザガフマエフ」等は特に、MMAの国境を越えて交差した名カード&名勝負でしたね~!(最高でした…)

 

メジャー選手となる直前の国際クラス「ディヴィジョン1」ともいえる選手達の闘いを観られるのは、国際MMAプロモーションを観る特権ともいえますね✨

そんな「MMAの火薬庫」の一つと化して来ている中東アラビアMMAには大注目ですbbb

 

残り2ヶ月となりましたね~~~

実は今年もMMAレビュー記事は書いていたのですけれども、途中で諸々の理由でテンションが上がり切らず未完成になってしまったものが結構あります…(´;ω;`)

なので、Brave CFは書き切れてよかったです!