ついに、ついに

ピープロが配信に来たぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

もはや説明不要の特撮サブスク、Amazon Prime特設チャンネル「マイ★ヒーロー」にて、

長らく配信を切望されていたピープロ作品がついに解禁されました!!

 

「ピープロ」こと「ピー・プロダクション」は、ウルトラマンの「円谷」、仮面ライダー&戦隊ヒーローの「東映」に次ぐ「第3の特撮ヒーロー・プロダクション」であり、第1次および第2次特撮ブームの火付け役の一翼を担ったレジェンドでもあります。

 

円谷が心優しきヒーローを通じて「人間の対話」を、東映が悪を以て正義を成す「人間の強さ」を描いたとするなら、ピープロが描いたのは「人間のリアル」であったと感じます。

 

ピープロ作品は着ぐるみやドラマに手作り感がある一方で、常に社会や人間に対しての手探り感がありました。

社会や人間の「悪」に鋭く斬り込みながらも、それを断罪するだけではなく、どこか寄り添うような不思議な作風…。

どこか俯瞰的でありながら、決して突き放すだけでも無い…。

そのような善悪で表現しきれない「リアルさ」こそが、ピープロ作品の本質なのかな、と私は感じています。

 

そんな日本特撮の歴史の一翼を担ったピープロ作品たちですが、現在では時代の風にさらされて大地へ埋もれてしまっているのも事実です…。

これまでに何度かDVD化されていますが、現在では殆どが絶版であり…中古品の高額化に歯止めが効かない状態が続いています。

 

この状況で新規さんが増えることはまず難しく、ピープロ作品の配信が実現して欲しい…どうにか多くの人達に観てもらいたい!という気持ちでした。

 

願いが叶う日は、思ったよりも早く来ました!!!

 

10月から「快傑ライオン丸」

12月から「電人ザボーガー」

1月から「風雲ライオン丸」

 

が、Amazon Prime「マイ★ヒーロー」で配信開始です!!

 

配信は全話一度ではなく、順次更新していくとのこと。

今後「マグマ大使」や「スペクトルマン」たちが配信できるかは分かりませんが…これは日本特撮において本当に大きな前進であると感じます!

中古品の高騰も、少し収まってくれるといいな~💦

 

宣弘社作品たちに加え、ピープロ作品たちも観られる!

もちろ東映作品たちとヒーロー&ヒロインアニメ作品たちも観られる!

これで月額500円「マイ★ヒーロー」ありがとうです~✨(´TωT`)✨

 

マイ★ヒーロー、素晴らしいから公式もっと宣伝して~💦